雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/19VS神 攻められそうで攻められず。連勝ストップ

ヤクルト 4-8 阪神

勝 高橋(2勝)

負 ペレス(1敗)

試合感想です

投手陣

成瀬は4回4失点

うーん。

いきなりツキのない形でピンチを作り

長打で2失点

その後すぐ追いついてもらい

そして勝ち越ししてもらったんですが

その後は打線が点を取っては

すぐ吐き出す粘れない投球でした

ただ毎回最小失点では止めたんですよねー

それこそゴロPとしては仕方ない当たりも多く

打球とコース。そのズレが今日はもろ出た日でした

まあここまでは2勝してましたし

石川同様良い時と悪い時が交互にきてます

次回は好投に期待ですね

村中は2回無失点

これはもう蘇りましたかね?!

ストレートの球威がかなりありますよ

制球もまあまずまずいっていますし

今日はフィールディングも良かった

(セカンドへの送球は危なかったけど)

この状態を見て

先発再転向を望んでいる人も多いです。が

個人的には動かさず1年使ってほしいですかね。

せっかく掴みかけている所ですし

転向するにしてももうちょっと先がいいかなーと。

ルーキは1回無失点

相手の走塁ミスもありましたが

これまで通り安定した投球を見せています

相変わらずの荒れ球でもありますが

いい具合に散ってましたね

このままセットアップで一年結果を出してほしいです

ペレスは0回2/3を4失点

正直今日は仕方なさもあります

安打の内容は大体詰まっていて

球威では押せていたんですよねー。

それが尽くコースヒットになっただけで…

切り替えろとしか言えません

数字ほど悪くなかったですよ

風張は0回1/3を無失点

今季初登板

これがプロ入り2試合目の登板

先頭に対してはスライダーが決まらず四球

ただ満塁になったから開き直ったのか

ストレート3球で奪三振

球の力はやはりありますね

課題は勿論制球ですが!

打撃陣

1番坂口は4打数0安打1打点1四球

今日は上手くミートできませんでしたね

センターフライにしても

ちょっと先っぽだったか。失速しました

ただ満塁の場面で押し出し1つ

藤浪がかなり投げにくそうにしていましたね

まあとりあえず1つ出れたので良かったかな。

2番川端は5打数1安打

どうもチャンスで打てない

全然打っていないわけではないんですが

ランナーがいたら変に力んでる気がします

平常心ならポンポン打てそうなんですが…

まあ難しいことですけど…。

3番山田は3打数1安打2四死球1盗塁

まだイマイチ状態が上がらない

出塁はしてますが最近長打がめっきり減りました

チャンスでも中々1打が出ませんし

ポイントゲッター的にはまだまだ物足りません

3ランでも出たら変わりそうですがね

4番バレンティンは5打数2安打1打点

右方向に2安打

今日は徹底していました。藤浪対策かな?

ツーシーム系を引っかけない様に

気をつけていたのかもしれませんね

ナイスバッティングでした

5番雄平は5打数2安打1打点

調子がいいからヒットになった感じでしたね

2安打共に飛んだコースも良かったです

まあにしてもよく粘りました

すぐアウトにならない今年の雄平

得点圏でも打っていますし

これはかなりマークされそうです。

そのマークを超えてきてほしいですがね!

6番今浪は4打数1安打1打点

得点圏で初球のストレートを

振り切りタイムリー!

バレンティンの走塁も良かったですね!

ただファースト守備は慣れていないか

ちょっとあたふたしていました

明日はショートもあり得るかな?

7番谷内は0打数0安打2四死球

うーん。痛い離脱ですね

3回のチャンスで手の甲に死球

診断結果は左尺骨骨折

全治は約2~3ヶ月ですね…

ここまで攻守でアピールしていただけに

痛すぎる離脱になりました。

ただ藤浪も狙って投げたわけではないですし

こればっかりは仕方がないです。

谷内は1日でも早く復帰して

また攻守で躍動してほしいです!

8番中村は4打数0安打

今日は無安打に後逸多々

結果ワイルドピッチになっていますが

3つくらいは止めれる球でした

明日からはまた引き締めて

全身で止めにいってほしいです

途中出場選手は

西浦(守)森岡(打)荒木(一)

西浦は途中出場で2打数1安打

周りの怪我や不調で

今年は尽くチャンスが回ってきます

今回こそは掴んでほしいんですが…

谷内に見劣りしない成績を!

どうも今日は

取っても取られる試合になってしまいました

成瀬もいけませんでしたが

打線も点を取った後のチャンスで

もう1点が取れなかった

攻めきれなかったのも敗因ですね

もうちょっと効率がいい攻撃を見たいものです

明日の先発は

山中-守屋(18:00甲子園)

こちらは山中

この前下で燃えていたのが

少し気になりますが好投に期待

相手はプロ初登板の守屋

序盤に捉えてプロの洗礼を浴びせたい!