雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/22VS中 投手陣崩壊…石川は3敗目

ヤクルト 6-11 中日

勝 若松(3勝1敗)

負 石川(2勝3敗)

試合感想です

投手陣

石川は2回2/3を7失点

初回から大炎上

コースヒットから崩れましたね

野手の間を尽く抜けました

少しの制球のズレ

それを最後まで修正できず

止まらない連打を浴びました。

2回には立ち直ったように見えましたが

3回にまたも捕まりノックアウト

今日は変化球が高い甘い入らない

とにかく制球に苦しんでしまった石川でした

松岡は0回1/3を無失点

惜しかったですね

取れそうでしたが球が跳ねました

結果的にセンター前に返され痛恨の2失点

石川のランナーなので失点はつきませんでしたが

ここは抑えておきたかったですね

風張は2回2失点

1イニング目は完璧でした

ストレートの威力に鋭いフォーク

これまでの風張とは別人レベルの投球

むしろこっちが本当かもしれませんが(‘∀’)

ただ2イニング目は捕まり2失点

それでも0アウト3塁から加点はさせませんでしたね

最後の速球押しは見ていて気持ち良かったですよ

ペレスは1回1失点

この前炎上後まだちょっと

ズレがありますかね

今日は内に攻めたい場面で

結構抜けていましたし

パラメーターはここの制球力でしょう

内をつけさえすれば

安定して抑えてくれそうですが…

久古は2回1失点

久しぶりの登板

怪我でもしたんじゃないかと心配でしたが

どうやら大丈夫そうですね

投球内容としては高橋に打たれなければ

ほぼ完璧でした。やはり左に打たれては…

久古の売りを存分に見せてほしいです

打撃陣

1番坂口は3打数2安打2打点1四球1犠飛

内容が悪い打席の方が少ないレベル

シングルは簡単に打ち

アウトになっても打点を稼ぐ。

完全に欠かせない存在になっています!

とりあえず今日で怪我なく100打席

この調子で200.300と着実に重ねてほしいです

2番川端は4打数0安打1四球

内野ゴロは打撃スタイル上仕方ない

ただ内野フライはいけませんね

今年は変に長打を狙っている感じがします

無理に狙わなくてもいいんですがね

後ろにも良い打者は並んでいますから。

3番山田は3打数0安打2四球1盗塁

どうも最近川端山田が止まっています

特に得点圏ですね

二人とも.270そこそこ

せめて3割は打ってほしいです…!

4番バレンティンは5打数3安打2打点

イムリーは浮いたチェンジアップを

見逃さずコンパクトにセンター前

ケースバッティングが出来ています!

ただ七回みたいにセカンドいけそうだからと

急にトップスピードを出すのはやめてほしい

足への負担が大きいですからね

出すなら最初から出さないとかえって危ないですよ

5番雄平は4打数1安打1打点1犠飛

得点圏で最低限の犠牲フライ

そして最終打席で1安打

まずまずの状態でしょうか

明日明後日はチャンスで大きな一打を。

6番今浪は4打数0安打

うーん。

やはり畠山の穴は大きいです

田中、今浪、武内、荒木で何とかカバー

より言えば何とか固定したいんですがね…。

7番大引は3打数2安打1打点2四球1盗塁

同点打を打った後

バッテリーの隙を見逃さず盗塁も決めた大引

復帰戦で大きな存在感を発揮しました!

2塁打も上手く打ちましたし粘れてもいました

明日は6番かな?

8番中村は3打数2安打1四球

ちょっとずつ打ち始めました

8回のライト前なんか

中々難しいコースを打ちましたよ

この調子で攻守両方上げてきてほしいです。

途中出場選手は

上田(打)荒木(打)

浩康(打)武内(守)

上田が代打で死球

つま先に当たりましたかね?

うずくまっていましたし心配です

まあ負ける時はこのくらい

やられた方が逆に良いのかな。

そう言い訳でもしてみます(;’∀’)

明日の先発

小川-吉見(15:00ナゴド)

※15時プレーボールです

連敗はとにかく避けたい

エース小川は雨で2日ずれの登板

調整が難しいでしょうが…

小川なら何とかしてくれるでしょう!