雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/23VS中 9回に一挙4点を取り劇的な逆転勝利!決めたのはまたも中村!

ヤクルト 7-5 中日

勝 ペレス(1勝1敗)

負 岩瀬(1敗)

S オンドルセク(4S)

試合感想です

投手陣

小川は5回5失点

昨日の石川の様に初回失点→

追いついて貰った裏に大量失点。

何だかんだ5回までは投げましたが

エースがこれでは困ります

ナニータ、堂上に打たれた

イムリー以外は

打たれるべくして打たれていましたし

次こそは最低でも7イニングを投げて欲しいです

秋吉は1回無失点

もう完全に復調しましたかね。

ストレート、スライダー共に威力もありますし

抜け球もかなり減っています

この調子なら7回を任せても大丈夫そうですね

村中は1回無失点

今日はちょっとフォークが高かった

それによりストレート多投で

ちょっと怖かったですが

何とかビシエドを抑え無失点

インコースに投げ込めた結果ですかね。

ペレスは1回無失点

球の力で抑え込みました

左でこれだけのパワーPは貴重ですよ

ただ球がかなり高いです

球の力があるとはいえ危険ですから

これから精度をあげていってほしいです

オンドルセクは1回無失点

相変わらずの劇場でしたが

最後は連続三振で抑え込みゲームセット

ラストボールは抜けフォークでしたが

それが功を奏した感じでしたね

最後にツキも感じました!

打撃陣

1番坂口は4打数1安打1四球

2出塁

ただ得点圏では痛恨の浅いセンターフライ

1アウト満塁2ボールから

内側の甘めなストレート

これを変に流してしまいました

強く引っ張ってほしいコースでしたね

ゲッツーが嫌だったんでしょが。

2番川端は5打数2安打

得点圏が酷い

今日は満塁を2つ潰しました

どうもらしくないスイングになるんですよね

どんな当たりにしろタイムリーが出れば

多少は乗ってきそうですが…

早めに1本ほしいです

3番山田は5打数1安打1本塁打1打点

センターフライかと思ったんですが

随分伸びましたね。

ナゴドであそこまで飛ばせたら

そりゃ30打てるわって感じです(‘∀’)

ただ現状ここまで6本全てソロ

そろそろ得点圏で1発を…!

4番バレンティンは5打数2安打1本塁打1打点

アウトコース低めのボール球

これをライトスタンドに。

こすったようにしか見えなかったんですが…

やはり別格ですね

当たれば芯じゃなくても入っちゃいます

この調子で異次元な本塁打を量産してください!

5番雄平は5打数1安打

今日は良い当たりも取られちゃいましたね

ヒットを損しました。

ただ最近雄平に対して思うのは

左方向を意識しすぎている気がします

三振も左にカットの意識が強かったですし

当てただけ三遊間の打球が非常に多い

引っ張って飛ばせる選手なだけに

場面、コースによっては

思い切り引っ張ってほしいです

6番大引は4打数1安打1四球

予想通り6番に昇格し

2出塁とまずまずの活躍

当面は6番安定ですかね

勝負強さをアピールしまくってほしいです!

7番武内は3打数1安打1打点1四球

落ちる球を上手く打ちましたね

技ありのタイムリーでした

今年からバットを立てず掲げるようになった武内

長打を狙ったスイングも減り

とにかく球に食らいついている印象を受けました

たまに長打くらいでいいですからね

守備は相変わらず抜群ですから。

畠山を慌ててあげなくていいくらい活躍してほしいです!

8番中村は4打数3安打1本塁打4打点1犠飛

いやぁまたやってのけましたね!

今年の中村は持っているんでしょうか!

1点ビハインド。2アウト1.2塁で

初球の中に入ってくる

スライダーを見逃さず

ヤクルトファンの待っている

レフトスタンドに突き刺さる逆転3ラン!!

打った瞬間分かる大きな当たりでした!

しかも今日はそれを含む3安打1犠飛と大暴れ

宮出コーチとのフォーム改造もハマりましたね

この調子でまずは.260あたりで安定してほしいです!

途中出場選手は

荒木(打)浩康(打)

今浪(打)比屋根(打)

今日は代打がハマりましたね

荒木は最終回2アウト1塁の場面で

中村に繋ぐ貴重なライト前

浩康はチャンスで四球

今浪はチャンスでヒットと躍動しました

大逆転で1勝1敗

今日の試合は本当に良く勝ちました!

大きすぎる1勝ですね

この流れでカード勝ち越しをしたい

先発は

原-ネイラー(14:00ナゴド)

こちらは原

前回の中日戦では好投も

桂の1発に泣いた原

今度はリベンジし初勝利となるか

相手先発はヤクルトキラーネイラー

川端、山田がまるで合いません

やはりキーは2.3番か。

連勝といきたいですね!