雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/4VSオ またも先制され追いつくも勝ち越せず。4連敗

ヤクルト 4-6 オリックス

勝 吉田(3勝1S)

負 山中(2勝4敗)

S 平野(1勝3敗11S)

試合感想です

投手陣

山中は5回2/3を5失点

初回T-岡田に3ラン

初球の入り方も良く

打たれた球自体もそこまで

甘くはありませんでしたが相手が上でしたね

その後はいい感じに追い込んでも

指にボールが引っかかり死球が3つ

それもあって中々波に乗れませんでした

結果5.6回にも加点され5失点KO

先発として試合を作れませんでした。

久古は0回1/3を無失点

3球で左斬り。

これを接戦リード時してほしい…!

ワンポイント四球は

本当に何にもなりませんからね…

村中は1回1失点

糸井に被弾

ただまあこれは風にも乗ったか。

打った感じだと入る打球には

思いませんでしたが伸びましたね

村中的にはまあ言う程

失投では無かったので切り替えです

松岡は1回無失点

かなり荒れていましたが

雄平の好守にも助けられ何とか無失点

まあでもストレートの力自体は

かなりありましたね。

打たれながらも詰まっていました。

石山は1回無失点

上位打線を力ある

ストレートで封じた感じ

石山らしい投球でしたね!

これを持続させてほしい!

打撃陣

1番大引は3打数0安打2四球

2出塁

無安打ながら出塁はしてくれました

非常に1番で機能していますね

2番坂口は5打数1安打

古巣相手にようやく初安打

ただちょっと力みが見えましたね

上げ気味な坂口は心配です

3番山田は4打数1安打1打点

外角のストレートをセンターオーバー

甘い球を打ち損じませんでした!

理想的な打撃でしたね。

4番バレンティンは4打数0安打1四球

ちょっと今日はイライラ気味

ストライク判定に納得

いっていない場面もありましたね

明日は切り替えて長打を打ってほしいです

5番川端は5打数2安打1打点

満塁のチャンスで2点打!

これで4戦連続打点。

中軸として見事な活躍をしています

この調子で得点圏での1打に期待!

6番畠山は2打数1安打3四球

最後にセンター前1本&3四球

球は見えていましたが

調子の良い時の畠山なら打てる

球も見ていましたね。

そういった意味ではまだ本調子ではないですねぇ

もうちょっとには思うんですが。

7番飯原は2打数1安打1本塁打1打点

糸井同様

打ち上げたように見えましたが

これも風に乗り本塁打に!

まあですからお互い1本ずつです。

しかし飯原は本当に左投手の球は

上手く拾い上げますねえ。凄いです

8番中村は4打数1安打

2回に9番まで回す安打

こういった1本は大きいですからね

良く打ってくれました

途中出場選手は

雄平(打)森岡(打)今浪(打)

雄平は代打からの出場。

1アウト満塁の場面で出場しました

真中さん的には取り返すチャンスをやったんでしょう

ただこの場面で三振。

あわや本塁打の当たりはありましたが

結果は凡退ですからね。悔しいです

その後のチャンスでも三振を喫し

今日は3打数0安打。

悔しいですし見ていて歯がゆいです。

守備での貢献度は高いだけに

もうちょっと打ってくれればOKなんですが…

4連敗

同じ負け方をしていますね

先発が先制を許し

打線が追いつくも追い越せず

救援陣が捕まり最後

追いつけそうで追いつけない

効率も悪いですし

なにより精神的に効く負け方です

明日は勝たないと流石にもう…

交流戦での大型連敗は

取り返しがつきませんから…

先発は

原-ディクソン(13:00神宮)

原が完封でもしたら

流れは変わりそうなんですがね