雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/5VSオ 原が大炎上で5連敗。しかし打線は最後に意地を見せる!

ヤクルト 9-14 オリックス

勝 ディクソン(5勝4敗)

負 原(2勝6敗)

試合感想です

投手陣

原は4回8失点

久しぶりに初回三者凡退と

幸先のいい初回の投球でしたが

2回に0には抑えるものの二者連続死球

特に小谷野は大丈夫でしょうか…

結構危ない所に当たったので心配です

大事に至らないと良いですが。

原に話を戻します

この2者連続死球

この回は抑えましたがまあ

インコースに放れなくなりましたね。

サインに首を振り外外外。

ただ今日はスライダーも良くなかったので

捕まって当然ですね。

しかもシュートPがインコース

シュートを投げてこないなら相手は踏み込めますし

外1本に合わせるだけで良くなりますから。

そういった意味でも

打ち損じ待ちの苦しい投球でした

しかし試合後

他に先発もいないので2軍降格無し。

原にとってはチャンスです

次回こそは起用に応える投球を

石山は1回2失点

まあこの流れを止めるのは…

中々出来ませんね…。

繋がっている打線に流れで押され

連打を浴びた感じです。

今日の投球は割り切り次回好投を

風張は2回3失点

風張も流れを止めれず

ただ投手に二点打はいけません

2アウトからでしたしね

評価を下げてしまう勿体無い失点でした

久古は2回1失点

久古も2死球

本当にすいませんとしか言えません

昨日は3つで今日は4つ

流石に酷いです。

オリックスさんすいませんでした。

打撃陣

1番大引は4打数1安打1四球

4.5打席目の集中力が凄かった

繋ぐ右打ちも見れましたし

今日は全打者に言えますね

7回の円陣後明らかに変わりました

今後に繋がる攻撃だったと思います

2番坂口は4打数1安打2打点1犠飛

4.5打席共に

アウトにはなりましたが1打点ずつ

まあ安打が最高の形ではありますが

最後の犠牲フライも鋭い当たりでしたね

3番山田は5打数3安打1本塁打4打点

イムリーと3ラン

3ランは完璧な当たりですね

打った瞬間分かる当たりでした

今度は僅差の得点圏でも1発が欲しいですね

4番バレンティンは4打数2安打

得点圏では倒れましたが

とりあえず猛打賞。

2塁打なんて全然芯じゃなかったのに

あそこまで飛ばすんですからね

やはりパワーが違うなと思いました

5番川端は5打数1安打

川端らしい粘りはありましたが

ラストショットが仕留めきれませんでした

ちょっと勿体無かったですね

6番畠山は4打数1安打1本塁打1打点

7回に待望の今季1号。

高めの甘いストレートを

1球で仕留めました。

まだちょっとインパクトまで

距離を感じますが徐々に

良くなっている様にも見えますね

7番雄平は5打数2安打1本塁打1打点

畠山に続き二者連続ソロ

インハイのボール球ストレート

雄平が一番好きで飛ばせるコースです

あのぐらいの高さが一番打ちますからね

その好きなコースを打ち損じせず

しっかり1球で仕留めました。

攻守も連日出ましたし乗ってきそうかな?

8番西田は4打数2安打

安打を打つのが上手いですね

特に変化球に合わせるのが。

自分のポイントじゃなくても

バットに乗せて運べるスイング

綺麗で理想的な安打2本でした

途中出場選手は

今浪(打)三輪(守)

森岡(打)武内(打)飯原(打)

三輪は12球粘って四球

三輪本来のいやらしい

打撃を見せてくれました

武内は代打で1安打

外のストレートを綺麗にセンター前

開いたスイングでしたが上手く拾いました。

ナイスバッティングです

飯原は代打で1安打

インコースのストレートに

差し込まれながらも右方向に安打

まさに振りぬいた結果です。

交流戦最初の週は1勝5敗

絶望のスタートとなりましたが

最後の最後まで諦めない

打撃陣を見れました。

後はやはり投手ですね

こんだけ打線は打つんですから

ある程度の失点は開き直り

次の1点を凌いでほしい。

とにかく大胆に投球を。

最少失点なら取り返せます

先発も中継ぎが疲労困憊だから

長いイニングを投げようとしていますが

まずは目先の1イニングを

全力で抑えるしかないです。

打線も今投手がこんだけ

やられていますから

点差が開いた時追いついても

すぐ追い越されてしまうと考えてしまい

全体的に打線が得点圏で長打を打ち

大量得点をしたいように見えます

今はまさに最悪な悪循環です。

ただ去年の様に回る可能性もあります

決定的に方程式の差はありますが

それもまだ埋めれますし取り返せます

今日の様な最後の粘りの攻撃

追いつけない程度の反撃と

言われればそうですが選手は

一生懸命繋げていました。

こういった試合を。

ターニングポイントに

してほしいと思いました。

長くなりましたが

まあようはまだこれからヤ!

って事ですね。来週は頑張りましょう

カードは楽天→ロッテ

ビジター6連戦ですね

とにかく必死に勝っていきましょう。