雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/8月28日】打線が繋がらず…引き分け。

ヤクルト 2-2 横浜


________

【投手陣】

サイスニードは6回2失点。


ストレートの威力はもちろんですが

今日はスライダーが良かったですね。

カウントも空振りも取れていました

制球はアバウトながらも大崩れはしなかったので

まとまった投球を見せてくれましたね

ただ、7回に同点のソロホームランを打たれた所で無念の降板。

個人的には中軸相手でしたし

飛ばしてるサイスニードってのを考えると頭から代えた方が…と思っていましたが結果的に後手継投になりましたね。


今野は1回無失点。


昨日は3連発を打たれたので

何となく嫌な流れでマウンドに立つことになりましたが

そんな事を気にさせないような投球を見せてくれましたね。

牧へのラストボールは…危なかったですけども。


清水は1回無失点。


いつもより変化球を多めに

とにかく低めに投げる投球で三者三振

清水はストレートの被打率が高いのでこれでいいと思いますよ。


マクガフは1回無失点。


三者凡退の投球。

ストレートの威力もあるし

カットボールの精度も良かったです。

抜群の安定感を見せてくれました。



________

【野手陣】

1番塩見は4打数1安打


初回にヒットで出塁するものの

その後は2度の得点圏で凡退……。。

ちょーっとこの塩見が昨日からブレーキになっていますよね。

ボール球スイング率も高くなってきていますし打ちたい欲が強すぎるかな。


2番青木は4打数1安打


シングルヒット1本も併殺打1つ。

山田村上に回してこそってチーム状態ですからね。

何気に初回の併殺打ってのは痛かった

結果的に得点こそ出来ましたけどね


3番山田は4打数2安打


村上に繋ぐマルチヒット

インコースツーシームを上手く捌いてのツーベースがありましたし

打撃状態自体は悪くなく見えるんですけどね。


4番村上は2打数1安打1本塁打2打点2四球


初回に先制のツーランホームラン。

真ん中低めのチェンジアップを引っ張りにかからずに

逆方向へ持っていきましたね。

あのスイングで……入るんですねぇ…。

それなら大振りしなくていいのでは?って思いますよね。


5番オスナは4打数0安打


ここの所

オスナの状態も宜しくないですね。

山田・村上はちょこちょこ打ってますが

塩見・オスナの当たりが止まってから中々打線が繋がってくれない。

ただ…現メンバーだと打順の入れ替えようも無いんですよね……。。


6番古賀は3打数0安打


なーんで古賀を打順そのままで

6番に入れるんですかねぇ…

前々から言ってますけどポジションで打順を固定してるのか?ってくらいに動かしませんよね……。


7番サンタナは4打数1安打


シングルヒット1本。

とりあえず1本。これが大事です。

まあサンタナに望むのは1本よりも1発ではあるんですけどね。


8番元山は2打数0安打1犠打


無安打ながらもバント1つ。

得点のチャンスを広げました…が

元山としてはどんな形であれ自身も生きたかったですね。

その上でサイスニードで送って

1アウト2.3塁の形を作りたかった。


________

【途中出場選手】

川端(打) 中村(打)

渡邊(走) 宮本(打) 坂口(打)


中村・宮本・坂口が代打で安打を放ちました。


________

【明日の予告先発

原 - 今永(14:00 東京D)