雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/8月27日】あまりにも酷い貧打。

ヤクルト 0-4 横浜

勝 京山(2勝3敗)

敗 奥川(5勝3敗)


________

【投手陣】

奥川は6回2/3を3失点。


課題の立ち上がりはバッチシで

その後も奥川らしく球数少なく0を並べて……。

6回までは完璧な投球でしたね。

ただ7回。若干ボールが浮き始めたし

球数もいってるからここまでかなーと思ってみていたんですけど

2アウトまで簡単に取った後…3連被弾

まあ、見事なまでに変化球が高めに浮きましたよね。

完全な失投3球でしたが

宮崎に打たれた所でね…間を取って欲しかったです。


坂本は1回1失点。


全ては跨いでからの連続四球ですね。

まあ……与えたらダメな所

相手の流れをより強くする余計な失点でしたね。


大下は0回1/3を無失点。


ワンポイント成功。

まあ、捉えられてはいましたけど

真正面でしたからね。助かりました。


石山は1回無失点。


今日は少し足を上げる時間が長かったように見えましたね。

色々と工夫した結果でしょうが

その甲斐もあって球の勢いはありましたね。

体重の乗ったいい球を投げていました。



________

【野手陣】

1番塩見は3打数0安打


まあ……今日は塩見ですよね。

特に6回の1アウト3塁での三球三振は…

落ちる球に2球連続で手を出してしまいましたからね。

我慢しないといけない高さのボールというか

犠牲フライで良かったんですし思い切って低めを捨てていいケースでした。


2番青木は4打数0安打


2アウト3塁のケースで

青木もある程度山を張って打ちにいきましたが……どん詰まりの内野フライ。

理想としては一二塁間だったかな。


3番山田は4打数0安打


まあ、上位打線が無安打ではね……

勝てるものも勝てないです。

今日は右バッターは低めのカットボール系の球に手こずっていました。


4番村上は4打数0安打


完全に封じ込められましたが

守備の方では素晴らしいプレーが2つ。

奥川の投球を支える好守はしてくれましたね。


5番オスナは3打数0安打


まあ、このオスナも

まったくタイミングがあっていませんでしたね。

絞れてもいませんでしたし見ていて厳しいな……と思いました。


6番中村は3打数0安打


無安打の選手の中では1番タイミングが合っていたのは…中村かな。

ある程度芯の方で打てていました

長打狙いで押し負けたような感じではありましたけども。


7番サンタナは2打数0安打1四球


山崎のツーシームを我慢して

どうにか四球をもぎ取りましたが

サンタナも京山に対しては苦しい打撃をしていましたね。


8番元山は2打数2安打1死球


アウトロー

チェンジアップ・ストレートを共に捉えてのマルチヒット

今日のヒットは元山のみです……

特に好走塁も絡んでの2塁打からのチャンスは活かさないといけませんでした


________

【途中出場選手】

坂口(打) 川端(打)

代打策は不発に終わりました。


________

【明日の予告先発

サイスニード - ロメロ (14:00 東京D)