雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/8月25日】勝ちきれずに引き分け……。。

ヤクルト 3-3 中日


________

【投手陣】

石川は5回2失点。


初回はテンポ良く三者凡退で抑えましたが

2回に0アウト満塁から村上のタイムリーエラーで2失点。

ただ、結局この2失点だけでしたからね

続くピンチは凌ぎましたし

その後もピンチは作るものの粘りの投球を見せてくれました。

ゲーム展開的にはね……勝ちをあげたかったですけどね………。。


大西は1回無失点。


1アウトから連打を浴びて

ピンチを作るものの

最後はシュートボールで注文通りの併殺打に打ち取って無失点。

いやー……よく踏ん張りましたね。。


今野は1回無失点。


ワイルドピッチがあって

ピンチを作りましたが今野も踏ん張りましたね。

最後の球はちょっと浮いたので怖かったですけど

よく踏ん張ってくれたと思います。


清水は1回無失点。


今日のリリーフ陣の中で

唯一の三者凡退の投球。

渡邊のファインプレーにも助けられましたが今日はボールが低めに集まっていましたね。


マクガフは1回1失点。


打ち取ったような当たりから

ピンチを作って最後はワイルドピッチ

まあでも……ねぇ………。

マクガフを責められる試合展開ではないですよ。

変に集まって投球間の間を作ったのもマイナスに働いたように見えますし

そもそもを言えば追加点を取れなかった打線の問題って感じですね……。



________

【野手陣】

1番塩見は4打数0安打


1アウト1.2塁で回ってきたチャンス。

2ボール0ストライクから

インコースの厳しいスライダーに詰まらされての内野フライ。

ちょっとこの凡退が勿体なさすぎましたね。


2番青木は4打数1安打2打点


タイムリーヒットに好守と大活躍。

青木は石川に勝ちをつけたい気持ちがより一層強い気がしますよね。

本当に躍動してくれました。


3番山田は4打数1安打


シングルヒット1本。

まあ今日はあまりいい場面で回ってこなかったので

長打狙いで凡退ーって感じでしたね。


4番村上は3打数1安打1四球


シングルヒットに1四球と

バットの方ではまずまずの結果を残しましたが

失策2つがね……あまりにも痛い。

特にタイムリーエラーで+2点を与えた所は

ホームゲッツーを取れるタイミングでしたから。

焦ったんでしょうが…捕らないといけない当たりでしたね。


5番オスナは4打数1安打


逆方向へツーベースヒットを放ち

相手の連携ミスも重なって一気に山田がファーストから本塁を陥れました。

その後の0アウト1塁のケースでも打てれば最高でしたけどねー。

当たりこそ良かったものの真正面で痛恨の併殺打になってしまいました。


6番中村は4打数1安打


ベースに当たるラッキーな内野安打1本

まあ、他打席も良い当たりはありましたし

打撃状態は変わらないって感じですね

常に好調をキープ出来ていると思いますよ。


7番サンタナは3打数0安打


松葉のボールにタイミングがまるであっていませんでしたね。

そして気になるのが最近のボール球スイング率。

ちょーっとボールを追いかけ回しすぎていますから修正してもらいたいですね。


8番元山は3打数1安打


大分インコースのケアが上手くなってきました。

速球系にはまだ少し差されているので

後はそこ次第ですね。


________

【途中出場選手】

荒木(守) 渡邊(守)

川端(打) 内川(打) 坂口(打)

内川が四球を選びました。


________

【明日はおやすみです】