雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/3VSオ 小川が試合を作るもルーキが捕まり3連敗

ヤクルト 4-5 オリックス

勝 吉田(2勝1S)

負 ルーキ(2勝2敗)

S 平野(1勝3敗10S)

試合感想です

投手陣

小川は7回2失点

正直立ち上がりは酷かったです

今日は何点取られるか

かなり不安な立ち上がりでした。

球自体も全体的に高く

変化球も曲がらず半速球多

ただ何故かは分かりませんが

5回の打球直撃から良い球がいき始めました

理由は本当に良く分かりませんが

それこそ根性なのかな?

7回なんかは得点圏に

ランナーを背負いながらも

ストレートでねじ伏せ点を与えず!

110超え辺りからのギアが凄かったですね

次回は先制点を与えない投球を。

ルーキは1回3失点

まあ先頭糸井に対する四球ですね。

追い込みながら最後は浮き四球

その後気持ちを切り替えられず

T-岡田にもストレートの四球

小谷野には送られ1アウト2.3塁で

対するはボグセビック

正直中村としては

落ちる球をバンバン振ってくる選手ですから

変化量のあるスライダーやフォークで

追い込みたかったでしょう。

ただその変化球が入らない。

ワンバンでもいいから低く欲しかったですが

2球連続浮き…もう最後は外の

ツーシームしか入らないので

そこに投げて打ち損じ待ちになりました。

まあ結果中に入ってきて痛打。

その後伊藤にも打たれこの回3失点

ただまあ庇うとすれば

やはり登板数でしょう。

58試合で28登板。

ほぼ半分投げています

秋吉同様疲れが見えますね…

それこそ先発が中々イニングを

食えないのがずっと続いていましたから。

その分中継ぎにツケが回ってきています。

ここまで頼り切っていましたから疲労も凄い

肩を作らなくていい試合がほぼないんですから。

そりゃ疲労も溜まります。完全な悪循環ですね

村中は1回無失点

課題は先頭でしたが

よく分からないセフバンで1アウト

まあ先頭を取ればスイスイですね

次回も今回同様まずは先頭を取りましょう

打撃陣

1番大引は5打数2安打

3回は1アウトからチャンスメイク

やはり右方向への打ち方が上手いですね

飛ばす事も出来ますから長打もありますし。

案外今年はずっと大引1番かも?

2番坂口は4打数0安打1盗塁1四球

ちょっと古巣相手に力んだか

高めの球に手を出し上げてしまいました

まあ平常心で挑めば結果を出せる選手ですから

明日はいつも通り挑んでほしいですね

3番山田は2打数1安打1盗塁2四球

東明にはちょっと合ってなかったですが

球自体はしっかり見えていました

最後の二塁打も流石の打撃でしたし

明日も期待したいです

4番バレンティンは4打数2安打2打点

まさに四番の仕事。

ランナーがいる場面では

落ちる球を完全に捨て軽打

してほしい繋ぎの意識を見せてくれました!

今日の様にケースバッティングをしてくれたら

打点も120は超えてきそうです…!

5番川端は4打数3安打2打点

三戦連続の打点

5番に入ってからは

しっかり得点圏で仕事をしています!

今日も3回の得点圏で

甘いストレートを右中間へ2点三塁打

これからはこういった

チャンスでの1打に期待ですね

6番畠山は3打数0安打1四球

まあ東明に合っていなかった

2打席目も力み過ぎですね

甘い球に角度をつけられませんでした

ただそろそろ本塁打は出そうかな?

7番雄平は4打数0安打

8回0アウト満塁の場面で初球併殺打

初球攻撃自体は悪くないです

というか甘い初球のストレートは

見逃す方が駄目です。

ただこの場面で雄平は走者を気にせず

自身の打撃をした感じ。

変に考えず打った方が結果が

出るタイプなんで考え方は合っていますかね

ただ今日はその鋭い当たりは

セカンド真正面で併殺打

打球が早かった分併殺にもなりました。

後5mm下から出ていたら二塁打もあり得ました

ただ角度をつけれなかった。それだけですね

ただもし走者を考えて打席に入り

犠牲フライを狙った場合は

こすってサードフライがあるので…

僕はまあ捉え方。考え方としては

あれが一番結果を残せる確率が

髙かった気がします。紙一重でしたから。

初球ハードラック。仕方ないです

引きずらず明日取り返しましょう!

8番中村は2打数0安打1四球

サードゴロも良い捉え方でしたね

攻守に阻まれてしまいましたが。

まあでも最近の打席は結構

良い内容の打席もありますね。

ただリードに関しては

こんだけやられているので

夜も眠れないくらい

考え込んでいるかもしれませんね…

精神状態が心配です。

途中出場選手は

比屋根(走)今浪(打)

西田(守)三輪(打)森岡(打)

比屋根は代走で(好走塁?暴走?)

紙一重でしたが3塁を陥れました!

三輪はピンチバンター

ただいつも足が出ていますからね

流石に大事な場面だと注意されますよ

気をつけてほしいです

交流戦初戦取るもののその後3連敗

神宮の頭を落とすのは辛いです。

明日は流石に勝たないと

上との差がやばいですよ…!

先発は

山中-山崎(14:00神宮)

久しぶりの神宮デイゲーム

とにかく勝ちましょう!

そして雄平は明日は左ですから

スタメンを外れるかもしれませんが

出た場合は今日の分を取り返しましょう!

そして見返していきましょう!