雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/24VS中 原またも勝てず…ルーキが大誤算の炎上で敗戦

ヤクルト 3-5 中日

勝 岡田(1勝1敗)

負 ルーキ(1勝1敗)

S 福谷(1勝5S)

試合感想です

投手陣

原は6回1失点

初回から荒れていました

シーズンに入ってからちょっと

制球を意識しすぎているのか四球が多い

入らないと言うよりかは狙い過ぎて

外れている気がします。

今日は甘い球を捉えられ

先頭安打4本

ただ狙い通りの併殺打3つが有り

結果的に初回の内野ゴロ間の1失点で止めました

今日の様にあまり良くなくても

踏ん張って追加点を与えない投球はいいですね

まあ先制して貰ったのもあるでしょうが

次回も試合を纏めてくれたら

次こそは勝てますよ

気持ちを切らさず次回登板に備えてほしいです

秋吉は1回無失点

スライダーのキレが良かった

あれだけ切れてれば多少甘くても

中々打ちにくいそうです

このまま7回任せかな?

ルーキは1回4失点

痛恨の被弾

ここまで無失点だったルーキ

ただ今日はとにかく入らなかった。

イライラもしていましたし

悪循環に陥ってしまった投球

まあただ中継ぎ投手は引きずっててはいけません

ルーキー原の初勝利が絡んでしまったので

チーム、原的に痛いですが言ってしまえば1度の救援失敗

毎回抑えられる人なんていませんからね

ルーキには切り替えて次回からまた好投をしてほしいです

打撃陣

1番坂口は4打数0安打

初回のサードライナーは良い当たり

ただ真正面でしたね

上手く流しましたが…ツイてなかったです

2番川端は4打数1安打

インコースのカットを上手くセンター前

苦手なネイラーから1打席目に打ちました

ただその後は快音なし

もう1本くらい打ちたかったですねー。

3番山田は2打数1安打1本塁打2打点1盗塁2四球

真ん中に入ってくる

カットボールをレフトスタンドへ

今季やっとランナーがいる場面での1発!

原に嬉しい先制点をプレゼントしました。

その後も2四球1盗塁。見事なチャンスメイクでした

4番バレンティンは1打数0安打

初回の守備中

突如走るのを遅めたバレ

嫌な予感がしましたが見事に的中。

左足内転筋の張りで途中交代となりました

本人は軽傷を主張し火曜日は大丈夫と

言っていますが…何度もありましたから…どうも…

肉離れなんじゃないかなぁ…

5番雄平は3打数1安打1打点1四球

ボール球のカーブを1.2塁間に

難しい球でしたが上手く打ちました

挟間死はもう仕方ないですね

それよりもナイスバッティングでした!

6番大引は3打数1安打1四球

ボテボテ内野安打1本

当たりは決して良くはなかったですが(;’∀’)

まあ連続安打更新ですね

この調子で1日1本!

7番武内は3打数1安打1四球

ライト前は綺麗に打ちましたねー

思ったより打撃状態は良さそうです

火曜日からもドンドンアピールしてください!

8番中村は4打数0安打

まあ無安打の日もあります

最後はもしかして…?と思いましたが

そうは上手くいきませんね(笑)

途中出場選手は

今浪(守)比屋根(打)

三輪(走)荒木(打)浩康(打)

今日は控え組が躍動出来ませんでした

ビジター5試合を2勝3敗

まずまずの結果でしょう

ただバレも離脱となると

今週。谷内、上田、バレが離脱に

流石にそれは痛すぎますしありえません

というかやめてくれぇ…

まあもう過ぎたことは

仕方がないですから切り替えです

火曜からは広島→巨人の神宮6連戦

成瀬→山中→新垣

石川→小川→原ですかね

分かりませんが。

とにかくここで4勝はしたい…!