雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/30VS巨 4月最後の試合は勝利締め!

ヤクルト 3-2 巨人

勝 ルーキ(1勝2敗)

負 池田(1敗)

S 秋吉(3勝4S)

試合感想です

投手陣

星は6回2失点

プロ初登板でQS。

充分に試合を作ってくれましたね

初回にいきなり満塁の

ピンチを背負いますが満塁に

なってから吹っ切れたのか

ストレート3つで抑えました。

あそこで強気にいけたのが良かったです

課題はスライダーの制球ですね

今日は良くなかったので。

曲りはいいのでコースに決まってくれば

決め球になるんですがね。

ルーキは1回無失点

自身の失策も絡み

いきなり0アウト1.2塁の

ピンチになりますがその後の

相手のバント失敗に助けられました

そしてこの1アウトで楽になったか

続く坂本を併殺に取り無失点。

危なっかしかったですが0は0!

石山は1回無失点

石山も失投を捉えられ

ピンチを作りますが自らの

好フィールディングが光りました

完全に安打性だったんですが

良く反応しましたねぇ。

素晴らしいフィールディングでしたよ!

秋吉は1回無失点

この巨人戦2試合は

甘い球が多かったですね。

打ち損じに助けられる場面も多く

精神的には落ち着いている様に

見えましたが球自体は危なかった

間隔が空いての連投だったからか…?

打撃陣

1番坂口は3打数1安打1打点1四球

決勝の内野安打1本と1四球

ただまあ安打はラッキーと

しか言えませんね(;’∀’)

全てが紙一重でセーフになりました

結果的に1塁に投げてセーフだったので

FCにもならないという…坂口としては

おいしい1本になりました。

2番大引は3打数1安打1四球

バスターは見事。

完全に頭にない攻撃でした

ここ最近はセオリーでしか

いっていなかったので

相手も驚く1打になりましたね。

ただその後の失策は…うーん。

ランナーが気になったかな…

3番山田は2打数0安打2四球

まあダメな所はもう本人も

コーチも分かっているでしょう。

ファンでも分かるくらい

ポイントがずれていますから。

明日の休みで何か変わると良いですね

4番バレンティンは4打数2安打2打点

イムリー含むマルチ。

初回には最低限の1打点も上げましたし

今日だけで言うと4番として機能しました

イムリーも軽打を心掛けての1本でしたし

後はこれを持続ですね。

5番雄平は4打数0安打

今日は無安打。

6回の場面で1本欲しかったですが

2球目のインコースで決まりましたかね。

あそこを取られると意識がいくので

その1球で決まったかなと。

6番鵜久森は3打数0安打

内海対策としての出場でしたが

無安打と結果を残せず。

ボール球に手を出して

楽にさせてしまいました。

7番中村は2打数0安打1四球

決勝点に繋がる1四球

ピンチを凌いだ裏に

粘っての四球でしたからね。

大きなポイントになりました。

8番谷内は2打数0安打1犠打

無安打でしたが

良いバントを決めてくれました。

7回表に相手がバントミスをして

その裏に決めましたから

流れがグッときましたね。

こういった様に同じ回に

あちらは出来なかったがこちらは出来た

となるとムードは良くなります。

途中出場選手は

上田(走)大松(打)武内(守)

大松は代打で

良い当たりも野手の正面。

最近安打が出ていないだけに

1本欲しかったですね

武内は守備からの出場で

1打数1安打。

1アウト2塁のチャンスで

チャンスを広げるライト前。

マシソンから上手く打ちましたねー。

ナイスバッティングでした。

4月の日程終了。

結果は10勝15敗と5つの負け越し

まあでもまだ1~6位まで

差も無いですしこれからですね。

まずはこのGWで勝ちを稼ぎたい。

明日はお休みです。

火曜からは神宮で阪神戦。

まずは頭をしっかりと取りましょう