雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/26VS広 投手陣5被弾と炎上。

ヤクルト 3-11 広島

勝 ジョンソン(3勝2敗)

負 成瀬(2勝2敗)

試合感想です

投手陣

成瀬は4回5失点

コースにはいっていたんですが3連続被弾。

えらく上手く打たれました…というか軽いです

言ってしまってはなんですが

この3点で止めてくれればよかったんですよね

ただ3.4回にも追加点を取られ5失点降板

石川同様もうちょっと

波をどうにかしてもらわないと…

続けて使いづらいです。

秋吉は2回無失点

完璧な投球

スライダーのキレが素晴らしかった

もう完全復活と言ってもいいでしょう

これからはもっと厳しい場面での投球に

なるでしょうがそこでも変わらぬ投球を!

ペレスは1回4失点

球自体は良い。

ただ球種が少ないので

狙われたらきついですね…

ほぼストレート(ツーシーム系)とスライダー

二分の一ですからねー。

ただ個人的には良い投手だと思います

ストレートの球筋にスライダーの曲り

まだ使い続けてほしい選手です。

風張は1回1失点

ストレートは良い

ただそれをイマイチ生かせてない現状です

課題は緩いカーブですね

これが入れば使えるんですが

すっぽ抜けが多く入っても甘い

やはり課題は変化球の制球力ですね

松岡は1回1失点

甘いスライダーをバックスクリーン

完全なる失投ですね

ただそれ以外は良かったです

球速自体も出ていましたから

打撃陣

1番坂口は5打数1安打

ジョンソンにまるで合っていませんでした

逃げていくカットとチェンジアップに

タジタジな様子でしたね

まあ切り替えて明日はマルチを!

2番川端は4打数1安打

やはり左はジョンソンが

かなり打ちにくそうですね

どうしても窮屈な打撃になってしまいます

もうコースを絞りきって

打つのがベストなのかもしれません

3番山田は4打数2安打1本塁打2打点

ホームランは完璧

インコース低めのカット

ボール気味でしたが回転だけで持っていきました

しかも中段。レベルが違いますね…!

これで3戦連発の8号

今年も30本塁打は濃厚か…?

4番バレンティンは2打数1安打2四球

結局肉離れではなかったようですね

ただ彼の場合分からないですから…

悪化しない様に祈るだけです…

打撃成績的には3出塁。

しっかりと結果を残しました

5番雄平は4打数0安打

今日一番ジョンソンに手を焼いていた雄平

鋭い当たりは一応ありましたが

内外を使われまるでお手上げ状態でした

まあでも明日は右の野村

明後日に繋がる活躍を見たいです

6番大引は4打数2安打

出場試合連続安打継続

打撃内容も良いですし守備も安定

ここまで素晴らしい存在感を見せています

このまま今年はハイアベレージを残してほしい!

7番荒木は3打数0安打1四球

センター返しは出来ていましたが

尽く一番嫌な所に飛びました。

ただ狙いは悪くなかったですよ!

8番中村は3打数0安打1打点1犠飛

満塁のチャンスで

最低限の犠牲フライ

今年はここまで結構打点を稼いでいますね

これからもランナーが溜まっている場面で

回ってくることも多いでしょうが

きっちり最低限でも何でもいいので

ランナーを還してほしいです

途中出場選手は

三輪(守)浩康(打)

比屋根(打)今浪(打)

今浪は代打でヒット

最後に意地を見せました

どうもまだ流れを掴めないヤクルト

特に投手の崩壊が目立ちますね

ただまだまだ序盤です。

焦らず一つ一つ積み重ねてほしいですね

ただ入れ替えはそろそろした方が

下のモチベ含めいいんじゃないでしょうか。

明日の先発は

山中-野村(18:00神宮)

山中の好投に期待です

やはりポイントは新井、エルドレッド

阪神時代には満塁被弾もしていますしね

この二人をしっかり封じてほしいと思います

そして新井さん2000おめでとうございます

広島に帰ったからこそって感じの2000本ですね

これからも愛される新井さんであってほしいです

ただヤクルト戦ではもう眠っててください(;’∀’)!