雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/27VS広 止まらない投壊で3連敗

ヤクルト 0-8 広島

勝 野村(3勝1敗)

負 山中(1勝1敗)

試合感想です

投手陣

山中は5回8失点

とにかく制球難

持ち味のコースの出し入れが出来ず。

四球はなかったんですが

要求通りに投げ切れませんでしたね

中に入っていく球が多かったです。

初回の併殺打で立ち直ったようにも見えたんですが

2巡目はそううまくいきませんでしたね…

風張は1回無失点

変化球がイマイチなので

どうしてもストレートに偏ります

ただそのストレートもかなり荒れているんですよね

正直見ていてかなり不安です

次打たれたら流石に入れ替えた方が良いかなぁ…

平井とか上げてみてほしんですがね

松岡は2回無失点

2イニングをパーフェクト

球に力がありましたね

ただ中に入ってくる球も多かった。

次回は制球も良い投球を見せてほしいです!

久古は1回無失点

右三人を完璧に抑えました!

今日は内もかなり突けており

いくら球が見えるとはいえ

打ちにくいコースに投げ込めていました

ただ首脳陣はこれでいけたからといって

いきなり大事な場面で左右と続く時

続投とかはやめてくださいよ?!

打撃陣

1番坂口は4打数1安打

詰まってはいましたが

良い所に落ちてくれてヒットに

1日1本。大事なことですよ!

2番川端は3打数1安打1四球

らしいセンター前と四球

最後の最後も諦めず

粘って四球を取った所は流石ですね

ただ流石にそろそろ得点圏で打ってくれぇ…

3番山田は4打数1安打

ショートライナーは

抜けたと思ったんですがねー。

田中の好守に阻まれタイムリーにならず

ただ捉え方自体は良かったですから

明日に期待です

4番バレンティンは4打数0安打

最後のセカンドライナーは

まあ詰まってはいましたが

良い右方向への意識でした。

こういったチームバッティングの

意識は続けていってほしいですね

5番雄平は4打数0安打

2試合連続の無安打

まあこれくらいは良くありますから

いいんですが内容があまり良くないです

下からバットを入れ過ぎですね

明日こそは好機で安打を

6番大引は3打数1安打

内外野三角形の真ん中に落ちる安打

まだまだ連続安打は続きますね

今日は守備でも好守がありましたし

このまま年間活躍してほしい所

7番武内は3打数0安打

まあこんな日もあります

ただ立場が立場なので

あってはだめなんですよね。

明日も右なので先発濃厚ですが

ぜひ結果を残してほしいです

8番中村は2打数0安打1四球

正直今は打撃所ではないでしょうね

ここまで打たれると自身の

リードがばれているんじゃないかと

思ってしまうレベルです。

何かを変えようとしているのが伝わってきますし。

ただあまり思いつめてもいけませんからね

持ち味の強気が影を潜めては元も子もない

時には大胆に堂々とリードをしてほしい

そうした方が投手も乗れますからね

途中出場選手は

飯原(打)浩康(打)

今日昇格した飯原は代打で1安打。

やはり打撃に関しては本当に凄いです

なんならファーストをやってみても良さそうです。

まあ大変なことにはなるでしょうが。

どうも2014を思い出す投壊。

特に最近はあまりにも被弾が多い

速球派が少ないからってのもあるんでしょうが

これだけ打たれてしまうと打線も辛いです

何とか先発は最低でも6回3~4失点はしてくれないとね…

明日の先発は

新垣-岡田(18:00神宮)

こちらは今季初登板の新垣

ここまで一軍帯同も雨で

尽く登板機会が流れていましたので

本人的にもようやくと言った所でしょう

下では四球も少なかったですし期待

気をつけないといけないのはやはり被弾

新垣も結構被弾が多いですからね

ソロ2本まではいいですが

ランナーを溜まってからーとかはいけません

何が何でも6回3失点くらいの投球をし

試合を作ってほしいです!お願いします…!

要注意打者(エルドレッド)

相手は岡田ドラ一ルーキーですね

二戦目の登板で勿論初対戦です

早めに崩しておきたい所

因みに明日も雨予報です

新垣さんは今年は尽く雨男なのか…

ただ予報では一応16時あたりから曇りに

まあグラウンド状態の問題がありますから…

出来ると良いですね