雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/4VSDe 全体的にツキもなく…終盤追い上げるも一歩届かず連勝ストップ

ヤクルト 2-3 DeNA

勝 石田(2勝1敗)

負 新垣(1勝1敗)

S 山崎(1敗5S)

試合感想です

投手陣

新垣は6回1/3を3失点

先頭四球は3回ありましたが

比較的テンポの良い投球

今日は緩いカーブが良かったです

球数も少なく3回終了時点で僅か25

4.6回には失点しますが

取られた後は引きずらず

最少失点で止めました

そして7回にランナーを出して交代

前回よりも内容が良かったです

風の強い難しいコンディションに

中5日登板の中…充分な投球でした!

次回も好投し2勝目を!

中澤は0回2/3を無失点

今季初登板は

1アウト2塁の場面

ただ先頭宮崎にタイムリー2塁打

ストレートが中に入ってしまいましたね

何とかその後は抑え自身の

責任ランナーは還しませんでしたが

痛い失点をしてしまいました。

村中は1回無失点

何とか無失点

バックにも助けられました

今日はフォークが良くなかったです

その為苦しい投球になってしましましたね。

打撃陣

1番坂口は3打数1安打2四球

2試合連続初回出塁

そして今日は3出塁です。

きっちり機能し続けていますね!

明日も初回から切り込みを!

2番川端は4打数2安打

初回のサードフライはミスショット

2球目のポップは勿体無かったですね

ただその後は2安打。

二日連続の2塁打も放ちましたし

ここからまた2塁打を量産してほしい!

3番山田は3打数1安打1四球

8回のチャンスで

良く外の球に引っかかりませんでした

振ってもおかしくない球を

多投されましたが余裕を持って見逃し四球に

流石、制球眼も素晴らしいですね!

4番バレンティンは3打数0安打1打点1犠飛

8回の1アウト満塁の場面で犠牲フライ。

ファールかと思ったんですが

風で戻ってきましたかね?

最低限の結果とはなりましたが

あの場面。もっと長く

見たかった気持ちはありました

5番雄平は4打数2安打1打点

左右に1安打ずつ

特に得点圏でのライト前は良かったです

外のスライダーでしたが

上手く引っ張れましたね

ナイスバッティングです

この1本からまた上がってきてほしいなぁ!

6番浩康は4打数1安打

今季初スタメン

1打席目のサードライナーの当たりも良く

打撃状態的には上がってきていますね

ただ6回に痛恨の失策

直後の7回先頭の場面でヒットは放ちましたが

取り返しきってはいませんねぇ

8回のチャンスでも

打ってくれればよかったんですが…!

7番大引は4打数1安打

得点圏で1安打

ただ3.4打席の内容は良くなかったです

まあそれでもヒットは放ちましたから

明日も期待です

8番中村は4打数0安打

リードでは頑張りましたが

打撃はランナーがいる場面で

打ち損じ内野ゴロ2つ

投手まで回したい所でしたから

痛い凡退でした。

途中出場選手は

今浪(打)三輪(走)

今浪は代打からの途中出場で

1打数0安打1四球

凡退した打席も鋭いショートライナー

このカードは今浪。運が無いですね…。

先発が試合を作るも

打線が援護できず連勝ストップ

まあ毎試合打ちまくるなんで

中々無いですからね。

その分明日打ってもらいましょう!

明日の先発は

石川-砂田(13:00浜スタ)

そろそろビジターでも

好投をお願いしますよ石川さん!