雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/5VSDe 悪い石川が出てしまい…連敗…

ヤクルト 2-4 DeNA

勝 砂田(1勝1敗)

負 石川(3勝4敗)

S 山崎(1敗6S)

試合感想です

投手陣

石川は4回4失点

初回に

フィルダースチョイス

ホームスチールで2失点

これは流石にかわいそうというか

本人的に何となく腑に落ちない

失点になってしまいましたかね。

まあその前の

厳しいボーク判定の時点で

ちょっとイライラしてしまったかな。

凌ぎたかった失点は3.4回の失点

共に2アウトからの失点

これは防ぎたかったです。

本当にここまで

勝ち負けが交互に来ている石川

ただこのままだと負が多いですよ!

やはり貯金を作ってもらわないと困ります

どこかでまずは2連勝を。

松岡は1回無失点

球はばらけていましたが無失点投球

本人としては

ストレートで抑え込めたのは

良かったのではないでしょうか

中澤は1回無失点

今日はとにかくストレート

感覚を確かめた登板になりました

まあ結果としても良かったですし

今年もここからフル回転に期待です

秋吉は1回無失点

ピンチは作りましたが

左に対しての外ストは良かったです

球威も感じましたし

右サイドながらも

左も抑え込めるのは流石ですね。

村中は1回無失点

ここ最近は少し怖い投球が続きます

今日も何とか抑えましたが

かなりギリギリでした。

今日の反省は左に簡単に打たれた所ですね

打撃陣

1番坂口は4打数2安打1四球

3戦連続初回ヒット

こんだけ先頭が切り込んでいけていたので

勝ち越ししたかったカードでしたね…。

坂口としては

今日も左から打てしかも3出塁

また状態は上がってきた感覚でしょう

明日からの甲子園でも大暴れに期待です

2番川端は5打数1安打

今日は砂田の前には無安打

4打席目得点に繋がる2塁打は放ちましたが

砂田からも1本は打っておきたかったですね

次回対戦もありますから

3番山田は4打数1安打1四球

まあまずまず

バット自体は振れていたと思います

1打席目の打球が抜けていたら

もっと乗れたかもしれませんが

好守に阻まれてしまいました

4番バレンティンは4打数2安打1打点1四球

うーんまあ2安打共詰まりましたね

本人が打ちたかった当たりではないでしょう

ただヒットはヒットで1本はタイムリ

ポジティブになら勘違いしてほしいです!

5番雄平は4打数0安打

今日は完全にブレーキ

3つの得点圏を潰しました

結局は砂田にスイングを

壊された試合になっちゃいましたね

初回の三振を見ても分かるように

狙い球を絞り切れず

交わす球に手を出してしまった雄平

ただ明日も試合ですから

長いシーズンですし

切り替えて明日取り返しましょう

6番浩康は4打数0安打

近日畠山が昇格予定なので

何とか今、アピールしておきたかったんですが…

この状態だと最悪畠山との

入れ替えもありえますね…

7番大引は3打数1安打1四球

球が良く見えていますねー。

甘い球はしっかり返しますし

誘い球は見れています。

この調子を継続していってほしいです

8番中村は3打数1安打1四球

大引同様2出塁

ヒットも引っ張って

強い当たりを打てましたね

心配なのは交錯した時の足の負傷

ちょっと股関節を気にした素振りを見せていました

まあヒットは痛めた後に出ましたし

大丈夫ではあるでしょうが

離脱したらとんでもなく痛いので心配です

途中出場選手は

飯原(打)今浪(守)

飯原は代打でタイムリ

弱い当たりになりましたが

それが功をそうしましたね

話によると去年靭帯を切ってから

足が遅くなったと聞いていたんですが

充分速かったですね

まあ多分ああいった場面では走れるけど

いつもはまた切れたら怖いんで

走るのが怖い。靭帯切れた後よくある

精神状況で走れなかったのかもしれませんね

5割復帰もその後連敗で

またも借金2に。

明日からの甲子園で勝ち越して

取り返したい所です

先発は

小川-岩貞(18:00甲子園)

こちらは多少波がある小川

ただそれでも6回3~4失点は

してくれるでしょう

対する相手はここまで

今季登板全てQSと抜群な岩貞

今季初対戦ですね

非常に状態が良い相手ですが

序盤から崩していきたいですね…!