雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/7VS横 先制するも…大事な3連戦で連敗。

ヤクルト 3-7 横浜

勝 三嶋(1勝1敗)

負 小川(8勝6敗)

試合感想です

投手陣

小川は5回6失点

初回2アウトから3連打

ロペス。筒香へは

良い所に投げていましたが

宮崎との勝負

2球で追い込んだ後遊び玉なし

内が得意な宮崎相手に

続けて内は…うーん。

勝負を焦った印象を受けました

まあその後も失点を重ねましたが

失策やコースヒットが多かったです

結果的に完璧に打たれたのは

梶谷と後藤ぐらいかな。

まあエースなら失策後

踏ん張ってほしいのはありますが

今日は100%悪いとは言えませんね

良い所には投げていましたし。

平井は0回2/3を1失点

簡単に2アウトは

取りましたが筒香に被弾。

ストレートで押し切れませんでした。

久古は1回1/3を無失点

ようやく左斬り

4人を完璧に封じました

ここから去年の様にまた左を

完璧に抑えてくれると良いんですが…

近藤は1回無失点

最近良いですね。スライダーの

制球が良くなってきました

テンポ自体も良いですしね

次は僅差でも好投を!

打撃陣

1番荒木は4打数1安打1四球

2出塁はしましたが

満塁での初球凡打がマイナス

あの場面初球から行くなら…

球の力に負けてはいけませんね

2番坂口は3打数1安打1四球1犠打

2出塁に1犠打

凡打の内容も良かったですね

ヒットでもおかしくありませんでした

3番山田は5打数1安打1本塁打2打点

初回先制弾も…

その後痛恨の2エラー

浜スタでエラーが多いですね…

もはや苦手意識さえ芽生えているかも…

4番バレンティンは4打数1安打1本塁打1打点1四球

バレらしいタイミングを

外されながらも持っていく本塁打1本

他の人には無理な本塁打ですね(;’∀’)

逆方向でも伸びますし…!

5番川端は4打数0安打

復帰後2戦無安打

まだ多少詰まってますね

特に速球系に力負けしています

目が慣れていないのかも知れません

6番西浦は4打数1安打

2塁打1本

甘いストレートを

見逃さず1球で仕留めました

打撃状態はまだ良さそうです

7番鵜久森は4打数2安打

本当に簡単に

三振しなくなりました

我慢できている結果ですね

今日も粘ってからの安打がありましたし

アピールを続けていますね

8番西田は3打数1安打1四球

チャンスを広げるヒット

差し込まれましたが上手く

右に持っていきました。

このチャンスを生かしたかったですね…

途中出場選手は

飯原(打)大引(打)

飯原は代打で四球でした。

大事な直接対決ながら

痛すぎる連敗。

ただまだ明日勝てば3ゲーム

そうなれば

ワンチャンスありますからね

希望を繋ぎましょう。

と言うものの台風で

中止な気もしますがね…

先発

石川-石田(18:00横浜)