雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/8VS横 希望を繋ぐ3タテ阻止!決勝打は雄平!

ヤクルト 5-3 横浜

勝 村中(6勝3敗)

負 田中(3勝3敗)

S 秋吉(3勝4敗16S)

試合感想です

投手陣

石川は4回2/3を3失点

初回は3凡も

2回に入ると急にストライク

ボールがはっきりしだしました。

その不安は的中し一挙3失点

押し出し死球は余計でしたね。

まあしかしベテラン

その後2イニングは立ち直りました

ただ今日の石川は

いつも通りすんなり完全に

自分のペースには乗れず…

2アウトからピンチを作って5回途中降板

結果的にこの三試合

先発が試合を作れませんでした。

松岡は0回1/3を無失点

好リリーフ。

もう1点は絶対に

やってはいけない場面で

しっかり宮崎を取りました

今日の勝因は中継ぎの

粘りが大きかったですね!

村中は1回無失点

ピンチは作るもの

最後はフォークの連投で凌ぎ

見事無失点リリーフ。

不安な投球でしたが

結果0でしたからOKです!

ルーキは1回0/3を無失点

1イニング目は三者凡退

ただ跨いだらダメでしたね

まあ結果大惨事にならなかったので…

良かったです…

久古は1回無失点

今日はココでしょう!

まあ倉本には捉えられましたが

結果はライナーゲッツー!

続く戸柱も内野ゴロに抑え

見事大ピンチを凌ぎました!

ただまあ本人も

分かっているでしょうが

まだ完全に信頼はされていません

信頼されていたら

今日も1人前の梶谷の所で

出していますからね。

またここから信頼を掴みましょう

秋吉は1回無失点

桑原には粘られましたが

根負けせず打ち取りましたし

今日は綺麗に三者凡退でした!

ナイスピッチングでした

打撃陣

1番西浦は5打数0安打

1番起用も今日は無安打

まあ試合自体は勝ちましたし

明日に切り替えですね

2番比屋根は3打数1安打

チャンスを広げるヒット1本。

スタメン起用に応えました

率自体は低いですが

後半戦は頑張っていますね

3番山田は5打数1安打

最終打席にヒット

ただまだらしくない打ち方が多い

初球から狙っていけないのも

気になりますね。

4番バレンティンは4打数1安打

4打席目に2塁打

追加点を呼ぶ安打になりましたね

打ち方自体も良かったですよ!

5番鵜久森は3打数2安打

三戦連続のマルチ!

今日の2本目なんて

以前の鵜久森には考えられない

外のスライダーに合わせてライト前

確実に打撃が上手くなっていますね!

6番川端は3打数1安打1四球

久しぶりのヒット!

勿論復帰後では初。

ほぼ二か月ぶりですですね

この1本で変わってくれれば!

7番荒木は3打数2安打1打点1四球

2塁打二本のマルチ!

そして何よりは

1本は得点圏で飛び出た所!

ようやくのタイムリーですね

本人に取っても大きな1打でした!

8番中村は1打数0安打

1打席のみで交代。

結果すぐに代打を出すなら…

中村を取っておいた方が

良かったかもしれません

途中出場選手は

雄平(打)大引(打)

上田(走)三輪(打)

西田(打)坂口(打)

雄平は1打数1安打1打点

復帰1打席目で結果を残しました!

当たり自体は詰まっていましたが

振り抜いて持っていった感じが

雄平らしかったですね。

まだ肘に違和感があり

100%では投げられないので

代打での起用になると思いますが

勝負強さを発揮してほしいです!

三輪はピンチバンターで出場

見事成功しチャンス拡大

しかしその後チャンスで回って

きた2打席目は三振に終わりました

西田は3打数1安打2打点

荒木に続くタイムリー!

中々得点圏で打てていなかった

二人が見事打ちましたね

二人ともここから好機でも

自分の打撃をしてほしいですね

坂口は3打数3安打1打点

途中出場で猛打賞!

チャンスを広げる安打と

貴重な追加点となる

イムリーもありましたからね

打ってくれたシチュエーションも

良かったです!

何とか3タテ阻止

これでまだ3ゲーム。

直接対決は4試合ですし

ワンチャン繋ぎました。

明日は横浜は試合がないです。なので

巨人に勝って2.5にしましょう!

先発

デイビーズ-大竹(神宮18:00)