雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/9VS巨 花火大会も…打ち負け敗戦

ヤクルト 2-5 巨人

勝 大竹(6勝4敗)

負 デイビーズ(4勝4敗)

試合感想です

投手陣

デイビーズは3回4失点

初回初球被弾。

この1発で完全に狂いました

出鼻の出鼻でしたからね

乗っていきにくい手痛い1発。

出来ればソロなので

切り替えてほしかったんですが…

その後3ランを浴び

さらに毎回の様にピンチ。

結局3回で降板となってしまいました

デイビーズらしく6回3失点

ぐらいをしてほしかったです

中澤は2回1失点

亀井に被弾

何とか0で繋ぎたかったですが

高めに浮いてしまいましたね。

その後は何とか抑えて

まずまずの投球でしたが

余計な失点でした

近藤は2回無失点

1イニング目はギリギリでしたが

跨いだ2イニング目は三凡!

最近無失点投球も増え

防御率も見れるようになりましたね

このまま良い場面も任せて

もらえるようになってほしいです!

久古は1回無失点

三者凡退の好投!

まだ多少甘い球もありますが

力強く投げられていますね

次はまた僅差での好投を見たいです!

平井は1回無失点

ストレートには力がありましたし

最後のフォークも良かったです

今の状態なら7回は

任せられそうですね。

打撃陣

1番坂口は4打数0安打

1番出場も無安打

とりあえず1本は

打っておきたかったですね

2番川端は4打数1安打

久しぶりの2番出場で1安打

川端らしいエンドランで空く

コースを狙ってのヒット

本当に上手いですねえ…

3番山田は3打数1安打1四球

2出塁。

ただ今日も三振の仕方は

えらく消極的でしたね…

4番バレンティンは4打数2安打2本塁打2打点

2打席連続本塁打

今日は珍しく右に2本。

2本目は完全にセンターから右に

狙っていましたね。

ただ本人的には満塁のチャンスでは

併殺だったので何とも言えない所…

まあ当たり自体は悪く無かったんですが…

正面に飛びましたからね…

5番雄平は4打数1安打

まさかのスタメン出場

果たしてちゃんと

投げられるのか不安ですが…

今日は4打席目にヒット

好走塁で2塁打にしました!

6番西浦は4打数0安打

今日は無安打。ちょっと

疲れも溜まってきたかな

こういう時大引がまた

上げてきてくれると良いんですが

7番荒木は4打数0安打

雄平の復帰もあり

場合によって鵜久森と併用ですかね

とりあえず明日は鵜久森でしょう

8番西田は3打数0安打

簡単に上げていては

中々安打も増えてきませんね

まずは低い強い当たりを

積み重ねてほしいです

途中出場選手は

比屋根(打)飯原(打)鵜久森(打)

比屋根は代打でライト前を放ちました

取って3位との差を

2.5にしたかったんですが

敗戦で3.5。きついですね。

これ以上離されたら気持ち的に

きつくなるので明日は勝ちたい

先発

杉浦-能見(神宮18:00)