雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・5/25)投手陣のガタが来た日

 

ヤクルト 5-14 横浜

勝 三嶋(3勝)

負 ブキャナン(4勝3敗)

 

【投手陣】

ブキャナンは4回2/3を6失点

 

今日は本当に制球が付きませんでしたね

前回に引き続き試合を作れませんでした。

アウトコースに決まらないのでインコース

勝負していましたが、5回なんかはもう

インコースしかこないからとばかりに張られました。

疲れも溜まってくる時期ですが踏ん張ってほしいです

 

風張は1回1/3を3失点

 

跨いだ回で2連発を浴びる。

久しぶりの失点は追い上げムードの中

絶対に1点も上げてはいけない場面でした…。

点差が縮まったのもあって慎重に行きすぎましたね

 

秋吉は1回無失点

 

中々本来の投球は出来ませんね

今日も無失点には抑えましたが

スライダーが高いのと全体的な制球力

勝ち試合で使える状態ではないですよね…

 

中澤は0回0/3を4失点

 

派手にやられましたね。

左右関係無く打たれまくれ…

試合が壊れる音がしました…。

 

松岡は1回無失点

 

もうこうなったら…定期です。

むしろポテン1本で良く抑えました

まだまだ本調子ではないでしょうが

それでも球の力は衰えていませんよ。

 

中尾は1回1失点

 

近藤、石山しかいなかったら

若い中尾がいきますよね。

今日は1発を浴びましたがはっきり言って

イニング完了さえしてくれれば…って所かな…。

 

【打撃陣】

1番山田は4打数2安打1四球1盗塁

 

3出塁に1盗塁。

1番としてしっかり仕事をしました。

打率もギリギリですが3割台。

この調子を継続していってほしいです。

 

2番青木は5打数2安打1本塁打2打点1盗塁

 

初回に一時は同点となる2ラン。

ランヒットで逆方法に打った当たりでしたが

上げたものの、思った以上に伸びましたねー。

結果的に入ってくれて良かったです

 

3番坂口は5打数1安打

 

センターフライは惜しかったですね

落ちるかなぁ?とも思ったんですが

梶谷の守備が上手かったです。正面の

ライナー性って取りにくいですし逸らしたら

大変なことになる中であの守備は…凄いです。

 

4番バレンティンは4打数1安打2打点

 

ボール球を振りすぎていましたが

打点を挙げた打席では上手く当てました。

今日みたいに追い込まれたらセンター返しを

常に心掛けてほしいですよね。

 

5番畠山は4打数1安打1本塁打1打点

 

完全な決め打ちの1発。

畠山らしいポール際への1発でした。

ただ3回のチャンスでの凡退は

完全な打ち損じでした。狙っていた

コースではあったと思ったんですがね。

 

6番西浦は3打数0安打1四球

 

当たりは良かったんですが

相手守備にも阻まれましたね。

最近は守備も安定してきましたし

このままスタメン獲得へ

1歩ずつ前進していってほしいですね

 

7番大引は3打数1安打

 

ライト前ヒットは大引らしい

1本でしたがその後盗塁失敗。

スタートも悪くは無かったんですが…

決めたかったですね。

 

8番中村は3打数1安打

 

今日も1安打。

センター返しの良い打撃でした。

打席での粘りも出始めましたし

打撃状態は上がってきてるかな?

 

途中出場選手は

田代(打)雄平(打)井野(守)谷内(打)藤井(打)

雄平が代打でヒットを放ちました。

内容としては止めたバットに当たって

三塁線に転がっていったラッキーヒットでしたが

ヒットはヒットですからね。

 

明日の先発

由規-濱口(18:00・神宮)