雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/6VS神 左対策に右を並べるも…機能せず3連敗

ヤクルト 0-2 阪神

勝 岩貞(3勝1敗)

負 小川(3勝2敗)

試合感想です

投手陣

小川は6回2失点

初回いきなり満塁のピンチを背負い

板山に先制打

内に投げ切りましたが

飛んだコースもついてなかったです

結局この初回の2点のみ

その後はピンチを作りながらも

粘りの投球を見せてくれました

ただちょっと四球が多すぎ。

まあ今日は先に失点しては

ダメなカードでしたね。

松岡は1回無失点

今日はフォークの落ちが良かった

暖かくなってきて

球の質もよくなってきましたね

今年こそは勝ちパに入る活躍を!

ルーキは1回無失点

ピンチを作りながらも無失点

ルーキに関しては

これからもこんな感じの投球でしょう

ですから失点時はどうしても

塁が溜まっているので大量失点

見ていてハラハラはしますが

これが投球スタイルと割り切ってみます(;’∀’)

打撃陣

1番比屋根は5打数3安打

初回出塁

今日は先頭で2度の出塁+1出塁

久しぶりのスタメン起用で

見事応えました。

欲を言えば最後1本ほしかったです

2番川端は4打数1安打

比屋根が出た次は打てず

出なかった所では安打

どうも1.2番で出塁

タイミングが合いませんでした

川端は去年の様に

初回から1.3塁の形を

作ってほしいんですがね…

3番山田は4打数2安打

引っ張って2安打

強い当たりも打てていました

まあ状態的には悪くはなさそう

明日は得点圏で1打を

4番バレンティンは2打数0安打2四球

最後の打席まるで集中力がなかった

低めの球三つ振って三振。

本人的にはもうこないだろうと

読んだのかもしれませんが

あまりにも淡泊な打席になってしまいました

明日はスカッとする1打を。

5番飯原は3打数0安打

対左という事でスタメン抜擢

何とかアピールしたかったんですが

得点圏で2度の凡退

読みとちょっと違いましたかね。

6番荒木は4打数0安打

うーん。

打席内容も良くないですね

速い球にかなり遅れています

明日畠山昇格時抹消もありえるかも…

7番西浦は3打数0安打

ただ振っているだけに見えました

振ること自体は良いんですが

流石に当たらなすぎですね

今年はチャンスが多いですから

そろそろものにしてほしいです。

8番中村は4打数0安打

最後のファールフライは

勿体無かったですかね

3ボールとマテオが荒れていましたから

カットしてもっと投げさせたかったです

途中出場選手は

雄平(打)坂口(打)浩康(打)

今浪(打)大引(走)

坂口と今浪が

代打でヒットを放ちました

5連勝後3連敗

今年もジェットコースターの

様な勝敗になってきています

流石に明日こそは連敗を止めましょう

明日の先発は

ペレス-藤川(13:00甲子園)

こちらは今季初先発ペレス

先発適正自体はあります

プレミアでも投げていましたし

スタミナも大丈夫でしょう

気がかりなのは

先発調整をしていない所

一応中6ではありますが

果たしてどうなるのか…

相手先発は藤川

今季初対戦ですね

ここまで1勝2敗

投球内容を見ると良い時と悪い時が交互に

この理論でいくなら明日は悪い時

序盤から畳み掛けたい所です