雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/7VS神 打ち合いを制し連敗ストップ!

ヤクルト 10-5 阪神

勝 秋吉(1勝1敗)

負 ドリス(1勝1敗)

試合感想です

投手陣

ペレスは3回2/3を5失点

立ち上がりは良かったんですが…

まあこれが中継ぎ調整のまま

いってしまった結果ですかね

それにしても開幕のころに比べて

制球が酷いですね

特に左に対する内の球が

ラッシュボールの域を越しています

中途半端に配置転換するなら

一度落とした方が良さそうですから

明日辺り落としていいんじゃないですか?

替わりの先発は…成瀬か杉浦か…?

村中は1回1/3を無失点

フォークの落ちが素晴らしかった

しかも投げ切ってほしい場面で

しっかり投げ切れましたね。

先発転向派もいますが

私は変わらずここで投げて欲しいです

先発がダメな時の

第二先発兼勝ちパ6.7回辺り

難しい役回りなんですが

ここで結果を残していますからね

言ってはなんですが困った時の村中

試合を立て直したい時の村中

現状村中がまだ残っているのは

かなり大きいですから

見方によっては便利屋ですが

信頼もないと任せられない所

今年はここを極めてほしいです

秋吉は1回無失点

流れを渡しませんでしたね!

3人をテンポよく9球で抑える好投

上位打線でしたが秋吉が勝りました

この後打線の援護もあり今季初勝利

まあ勝ち星に関しては

別に本人も欲しくないかもしれませんが

流れを渡さない投球。見事でした!

ルーキは1回無失点

8球で2奪三振

テンポも良い圧巻の投球!

まずは球速が出てきましたね

最近は大体ストレートが150を超えてきます

それに落差の大きい変化球

この変化球を見極められない限り

そう簡単には打たれなさそうです

後はその見極められた時。

カウント球が2種類くらい欲しいですが

カットとかは投げられないんですかね?

松岡は1回1失点

原口に対しては

ちょっと中に入りましたね

内気味でしたが甘い球になり被弾

ただその後は3人で抑えましたね

点差もあったので引きずらなかったかな?

オンドルセクは1回無失点

いやぁ。素晴らしいとしか言えません

もしかしたら去年のバネレベルの

大活躍をするかもしれませんよ!

結局、後はオンドルに上手く繋げるか

連投させまくりたくはないですが

投げない場面が多いのもいけませんからね

最高の状態なのでドンドン使いたいですが

連投に次ぐ連投は止めましょう!

打撃陣

1番坂口は2打数1安打1打点3四球1犠打

得点圏で打てる

リードオフマンって素晴らしいですね

それを再確認しました!

今日も初回出塁+3出塁1犠打

しかも満塁のチャンスでは

センター前のタイムリー!

今日で打席数も150を超え…

このまま規定に乗せたまま

3割以上でフィニッシュしたい!

ただ数字がすべてではないですからね

良い場面での1本と

どうでもいい場面での1本は違います

これからもこれまで通り

良い場面。出てほしい場面で1本を!

2番川端は6打数2安打2打点

得点圏川端は

この前のタイムリーで吹っ切れたか

今日も得点圏で2点打!

打撃状態的にはまずまず良さそう

ただまだちょっとミスショットが多いか…

川端ならより減らしていきたい所です!

3番山田は4打数0安打1四球

逆に言うと

山田が無安打の日に

二桁得点勝利できました

今年は山田山田してられませんから!

誰かが打たない時はみんなで

打たなくなるんじゃなく

カバーしあってハイアベレージを

継続していきましょう!

4番バレンティンは5打数2安打1本塁打3打点

ミスタースリーランの

バレンティンが帰ってきましたかね?!

ここ6試合で3本ですか。

その為あって得点圏打率も3割を超え

チャンスでも期待できるようになってきました

今日は守備でのハッスルしていましたしね。

このまま怪我なく一年見たいです!

5番雄平は3打数2安打1本塁打2打点2四球1盗塁

雄平大爆発デーです!

1打席目は10球粘ってレフト前&盗塁

2打席目は外スラをバックスクリーンへ!

多少バランスは崩れましたが

綺麗なスイング軌道でした!

そしてその後も2四球と今日は大暴れ!

今日の試合をきっかけにまた

打ちまくってほしいですねぇ!

まず大事なのは明日です

左相手にマルチ打てればまた乗ってきそう

左ながらも得意な

能見さん相手ですから捉えてほしいです

落ちる球にはお気をつけて!

6番畠山は4打数1安打1四球

センター前ヒット1本

復帰試合で1本出たので

本人的にも少し

落ち着いたんじゃないでしょうか

それにしても畠山が6番って凄いですね

今日のオーダーを見ると

どこからでも点を取れそうな超強力オーダー

今年こそは年間見たいです…!

7番大引は4打数1安打1四球

得点圏でヒット

詰まりながらも振り切った結果

良い所に落ちてくれましたね

良い繋ぎでした!

8番中村は5打数0安打

レスリードに

神経をすり減らし過ぎたのか

今日は無安打。

明日こそは安打を!

途中出場選手は

武内(守)荒木(打)

今浪(打)比屋根(守)

荒木は代打で四球

しっかりと球を見れましたね

今浪は代打で貴重なタイムリー!

1点リードなおも

1アウト満塁のチャンスで

低めの速球系を拾ってレフト前ですからね

素晴らしい打撃がここ一番で出ました

これで今季代打打率は.400(10-4)

去年同様ハイアベレージを残しています!

何だかんだ3タテは

開幕しか食らっていませんね

連敗はまずまずありますが。

まあですから借金も2と

それほど膨れ上がっていないんですよね

まあでも交流戦には貯金で迎えたい…!

ですからここから連勝ヤ!

明日の先発は

原-能見(14:00甲子園)

こちらは前回初勝利した原

流れに乗っていきたいですね

敵地ではありますが地元での登板です。

知り合いも沢山くるかもしれませんね

ぜひ目の前で好投を!

相手は能見さん。

今季初対戦ですね

能見さんと言うと

通算打率は低いのにヒットはほぼ

本塁打の川端にも注目。

明日も1発なるか?!