雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/8VS神 山田が先制2ランに中押し打で原を援護!原も応え2勝目

ヤクルト 5-1 阪神

勝 原(2勝2敗)

負 能見(2勝3敗)

試合感想です

投手陣

原は6回2/3を1失点

今日は抜けスラが多かった

ただそれも功を奏した様な内容

大事な場面では

スライダー、シュートを

しっかり両コーナーに

投げ分けれていましたしね

充分な投球でした。

怖いのは次回対戦

その浮いたスライダーを

狙われたら痛い目にあいそうですから。

勝って兜の緒を締めよ!

秋吉は0回1/3を無失点

2アウト1.2塁で好救援

打たれたら嫌な場面でしたが

今の秋吉は安心して見れますね!

これからも厳しい場面での

登板が多くなるでしょうが

結果を残し続けてほしいです!

ルーキは1回無失点

阪神戦3連投でしたが見事な投球!

特に昨日今日が素晴らしかった

ストレートは速いし

変化球の落ちも大きく…

今年も後ろを固定出来そうでほっとしました

オンドルセクは1回無失点

ピンチは作るものの

最後は抑えこみ劇場閉幕。

たまにこういった怪しい投球はありますが

無失点投球は継続中

このまま今季0点台で終えてほしいです!

打撃陣

1番比屋根は5打数0安打

チャンスで二度の初球凡打

特に4回の2アウト満塁での

初球ショートフライはダメでしょう

前の原がヒットを打った後ですしなおの事

今日の打撃は反省してほしいです

2番川端は5打数3安打

今日の川端のヒットは

全て得点に絡みましたね

見事なチャンスメイクでしたよ!

初回は粘った末に巧く打ってくれましたし。

この調子でまた安打を量産してほしいです

3番山田は3打数3安打1本塁打3打点2四球2盗塁

今日は本当に神懸っていた山田!

4スイングで3安打1本塁打3打点

打てる球を打ち損じませんでした!

本塁打はインローのストレートを

レフトスタンド中段へ…

その後も3ボールからタイムリ

そしてエンドランヒットもあり

盗塁も2つ決め…言う事ない完璧な活躍でしたね!

4番バレンティンは3打数0安打1四球

今日は無安打。

まあこんな日もあるでしょう

それよりも本人的にアンラッキーだったのは

カラスからの死骸攻撃じゃないでしょうか(;’∀’)

中々こんな事ありませんからね

気になる方はググって見て下さい

結構グロテスクな画なのでお気をつけを…(笑)

5番畠山は4打数1安打1打点1四球

最後の最後でタイムリ

前進守備の上を大きく超えていきました

畠山的にはここから再スタート!

まずは今月中に1本は打っときたいです

6番雄平は5打数2安打

とりあえずマルチヒット

チャンスでは打てませんでしたが

昨日今日の内容を見たら

上がってくるんじゃないですかね?

5打席目のセカンドライナーも

いい感じで捉えましたし。

次カードも期待ですね!

7番大引は3打数0安打1四球

今日は無安打

ただ今年の出場試合

全て出塁しています

素晴らしい事ですね

今年は調子が悪くても

このまま出塁をしてくれれば…

今季の打線は更に厚くなりますね!

8番中村は3打数0安打1四球

バントを決めたかったですねー。

原にも言えますが。

今季はチーム全体でバント失敗が多いです

大事なことですから

今一度練習をしてほしいです

リードに関しては

原の持ち味の

スライダー、シュートを

コーナーに散らす巧いリード

持ち味を前面に引き出してくれました

途中出場選手は

坂口(守)武内(走)荒木(打)

坂口が途中出場から1犠飛

大きな4点目でした!

ビジター6連戦は結局3勝3敗

鬼門甲子園があった中

まずまずではないでしょうか

満足は出来ませんがね!

明日はお休み。火曜からは

広島(神宮)→巨人(東京D)の6連戦

まずは広島に勝ち越せるか

まあ多分乱打戦になるでしょうが

打ち勝ちたいですね!