雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/1 成瀬が1ヶ月ぶりの勝利!チームは3連勝で首位と1ゲーム差!

ヤクルト 6-4 阪神

勝 成瀬

負 歳内

S バーネット

試合感想です

投手陣

成瀬は6回3失点

QS成功ですが…最近先発が

6回ぐらいで限界になります

最近で良く投げたのは前回の

新垣が8イニング位。

それ以外は大体6回降板

これでは中継ぎ陣への

負担が激しいですからね。

誰でも良いのでイニングを食ってほしい

成瀬に関しては

まあ成瀬らしい投球

ソロ飛翔はまあ許しますが

打線の援護があった次の回で

2ランを浴び追いつかれたのはマイナス

数字で見ると試合を作れていますが

内容としては良くはなかったです。

まあといっても久しぶりの勝利

これで3勝目ですね。

ここから更にいい投球を続け

10勝10敗くらいまでには持っていってほしいです

ロマンは1回無失点

ランナーを出すが抑えるロマンクオリティ

ただ最近抜けスラが多いですね

予期せぬ所にきているので

相手打者は手が出ていませんが

狙われたら危険なボール

僅差でのマウンドが多いですからね

1球1球正確に投げてほしいです

オンドルセクは1回1失点

飛翔1。

カーブもカットも甘かったです

併殺打に救われましたが

あわや炎上の可能性もありました

次回は質の良い投球を。

バーネットは1回無失点

大引のエラーからピンチを作りますが

最後は二人を抑えゲームセット

あそこで崩れないのが今年のバーネット

まさに守護神です!

抑えた後のガッツポーズもかっこいいですね

気持ちがこもっています!

ただ最近登板が多いので

そろそろ休ませたいところ。

打線爆発勝利が欲しいです!

打撃陣

1番山田は3打数2安打1本塁打2打点2四球

本塁打含む4出塁。

その本塁打は完璧!

本人も今シーズン1の

当たりと言っていました

明日も左投手。ぜひ複数安打を!

2番荒木は2打数1四球1犠打

無安打ながら四球と犠打

2番としてしっかりと仕事をしました

明日も左なのでまず先発でしょう

去年は能見から打っていましたし

今年も打って得意意識を持ちましょう!

3番川端は4打数1安打1打点

遂に得点圏で安打!

久しぶりのタイムリーですね

しかも今年苦手だった左相手

数字に残って良かったです。

4番畠山は2打数1安打2打点2四球

打った球はアウトコース高め

まあボール球ですね(笑)

ただ畠山らしい右中間への打球

その後走塁死はあったものの

ナイスタイムリーでした

明日も大事な場面で安打を!

5番デニングは4打数2安打1打点

久しぶりのマルチ安打!

イムリーはラッキーでした

半ばエラーな当たりでしたが

記録上はタイムリーに

まあ結果は残ったのでOK!

にしてもここまで無安打だった

対左からのマルチ。

明日も期待ですね!

6番大引は3打数1安打1四球

2出塁。

バットは大分温まってきました

ただ今年は守備ミスが多い。

上手いプレーもありますが

今日の様ななんてことない打球を

握りそこなったり

悪送球したり…。

大引らしくもっと

堅実な守備を見せてほしいです!

7番雄平は4打数0安打

得点圏で3度の凡退を含む4タコ

最後は良い当たりだったので

あれが抜けてれば明日に

繋がったかもしれませんが…

まあ今日は得点圏の

どれかでせめて出塁をしたかった

体を前に突っ込ませず

自分のスイングを心掛け

数字にとらわれず

雄平らしいプレーを見せてほしいです

8番中村は4打数0安打

最近少しバットが湿りがち

もうちょっと率を上げてほしいですね

明日は能見さんから右方向に安打を

途中出場選手は

比屋根 田中 上田

田中が久しぶりの安打!

お手本の様なセンター前でした

これを続けてほしい所!

これで3連勝。

最近7試合だと6勝1敗

ここにきて

上昇気流に乗りつつあります

明日の先発は

山中-能見(18:00神宮)

先発は交流戦

西武戦に投げた以来の

久しぶりの登板の山中。

後ろの外国人3人のためにも

出来るだけイニングを食ってほしい

せめて6回は投げてください!

打線は大量援護で

3人の外国人を出さないでいい展開へ!