雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

3/30VS神 下位打線が機能し遂に今季初勝利!

ヤクルト 8-4 阪神

勝 成瀬

負 岩田

試合感想です

投手陣

成瀬は6回1失点

低めに球が集まっていましたね!

特にチェンジアップが素晴らしかった

ロッテ時代の成瀬の良さが前面に出ていました

そして新球ワンシーム

数的にはそこまで投げていませんが

1球1球丁寧に投げていたので

効果的に使えましたね

今年は最低二桁です!

ルーキは1回無失点

先頭ヘイグに対しては

ストレートの四球をだし

あれあれ?と思っていましたが

その後は普通に抑えましたね

怖いゴメスからも三振を取りましたし

落ちる球の落差自体は素晴らしい

後は見極められないような工夫を!

杉浦は1回無失点

高山へのラストボールは

ちょっと抜けましたが

それ以外は指にしっかりとかかっていました

この状態だと7、8回を任せたい

他が離脱なり不振なりに陥っていますから…

1本確立させたいです

徳山は0回1/3を無失点

うーん。

結果的には福留への四球が痛かった

ただ最後のスライダーは良かったんですよね

それよりも問題なのは

2球で追い込んですぐ3つ外れた所かな

今日はボール球を有効に使えませんでした。

久古は0回1/3を無失点

左一人確実に斬りました

今日はスライダーも良かったですね

これを継続していってほしい!

秋吉は0回1/3を無失点

ちょっと深刻ですね

抑えはしましたが全然ボールがきていない

もう一度フォームを

しっかり見た方が良いかもしれません

なんだか今年は体の開きが早く見えますから。

打撃陣

1番坂口は4打数1安打1四球

3塁打1本と1四球

ただ最後のサードフライは

本人は捉え損ねた感覚ですかね

そろそろ得点圏で1打欲しいです

2番川端は5打数3安打

3安打の猛打賞

今季は開幕からハイペースで

安打を重ねていっていますね!

ヒットコースに軽々持っていく当たり

とんでもない選手です…!

3番山田は2打数1安打3四球

初回の併殺は勿体無かったです

山田ならライト線に持っていけそうな

コースでしたからねー。

ただその後は4出塁。

今日はチャンスメイクの日でした

4番畠山は4打数1安打2打点

ダメ押しのダメ押しとなる2点タイムリー!

大分右方向に良い当たりが出てきましたね

この調子で今年も打点王だ!

5番雄平は5打数1安打

内野安打&好走塁

素晴らしい走塁でした

本当に足速いですね!

ただその後は4打席凡退

ちょっと上げることを意識しすぎている印象です

6番鵜久森は3打数2安打1本塁打1打点

鵜久森に待望の1発!

実に4年ぶりの1発です!

内に入ってくるスライダーを

呼び込んで強く引っ張りましたね

1打席目のライトフライも

結構伸びましたしこれからも期待です!

7番大引は1打数1安打1打点1四球

貴重な先制打!

内のストレートを完璧に捉えました

角度がつけば入っていそうな鋭さでしたね

ただ4回に早々の交代

ソースはありませんが脇腹の違和感の模様

去年も痛めた所ですからね

ちょっと不安です。

8番中村は3打数2安打1本塁打3打点1四球

いやぁ飛びましたねー!

打った瞬間分かる当たりでした

これが続ければ10本くらい打ちそうですよ?

イムリーも中村らしい右方向でした!

途中出場選手は

荒木(走)上田(走)西浦(守)

浩康(打)森岡(打)

上田は1安打1盗塁

西浦はバットを折りながらも

イムリーを放つ活躍を見せました!

遂に勝ちましたね!

やはり勝利は嬉しいです

それを再確認しました

明日も勝って即挽回していきたい所

先発は

デイビーズ-メッセンジャー

(18:00神宮)

新外国人デイビーズが先発

まあ投げてみないと分からないです!

とりあえず6回3失点くらいはしてほしいですね!