雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

3/29VS神 得点圏で1打出ず残塁の山。開幕4連敗

ヤクルト 2-6 阪神

勝 藤浪

負 館山

S マテオ

試合感想です

投手陣

先発の館山は5回5失点

梅野に打たれたのはまあ仕方ないです

その後は踏ん張りましたしね

ただやっぱりゴメスの3ランは痛すぎる

2-1から一気に5-1ですからね

中々苦しくなってしまいます。

今日の場合。

その状況を作ってしまった一番の要因は

福留に対しての四球

明らかに制球がついてませんでした

そして続くゴメスに

抜けフォークを完璧に捉えられー…

中々制球力が戻ってきませんね…

まだ初戦なんで一概に言えませんが

このまま状態が上がらないなら

一度ゆっくり下で再調整させてほしいですね

まあまだ寒いから

血行障害の影響もあるかもしれませんが…

村中は1回1/3を1失点

おかえり村中ですね!

去年は登板なしに終わりましたが

今季は開幕四戦目で登板。

内容はまあまずまず

失点はしましたがMax149

一時期小さくまとまろうとしたあまり

球速が出なくなり自分を見失っていましたが

今日見た感じですと昔の力のある村中でした

今年こそは復活の年ですよ!

秋吉は0回1/3を無失点

内に良い球を放れていません

ここまでの三登板で既に2死球

内への制球難が目立ちますね

それにより結果的に外一本になっています

このままではちょっと…苦しいです…

オンドルセクは1回無失点

張りから復帰したオンドル

思ったより順調な投球を見せてくれました

体が万全なら今年は抑え固定をしたいですね

久古は0回2/3を無失点

今年はスライダーの曲りが早い気がします

それで見切られてるんじゃないかなぁ…

直球自体もまだ今一つ

働いてもらわないと困る中継ぎ左腕

早期復調を期待です

古野は0回1/3を無失点

右相手にはあのコースに

古野のシュートを投げ込めれば

8割方は詰まってくれそうです

課題はやはり左ですが逆に

右のワンポイントなんていうのも面白いかも…?

打撃陣

1番坂口は4打数2安打1死球

やはり坂口は1番でいきましょう!

高い出塁率に足もあるんですから

個人的には中軸が弱くなるから

といって6はやめてほしいですね

本人の慣れた所で1年やってほしいです

ただ死球は大丈夫ですかね?

その後安打こそ打っていましたが

左膝に当たって結構うずくまっていたので心配です

2番川端は5打数1安打

技あり安打1本

ただ得点圏になるとうーん。

大きいのを狙っているんですかねー?

無理に狙わず

らしい打撃をしてほしいんですが

点が入ってないプレッシャーかな…?

3番山田は3打数1安打2四球

凡退打席は共に得点圏

尽く噛み合いませんね…

特に4打席目のセンターフライ

1アウト1.2塁 2B

この場面で恐らく去年なら

平然と見送れていたであろう

外のボール球に手を出して中飛

責任感からの空回りですかね…

4番畠山は5打数1安打1打点

最後の最後に意地のタイムリ

一矢報いる畠山らしいタイムリーでした

明日はこれを序盤に…!

5番雄平は4打数1安打1四球

2出塁。

まあアベレージですね

悪くないです。粘れてもいましたし

明日は岩田から長打を!

6番今浪は5打数1安打

とりあえず今季初安打は出ましたね

ただ当てただけショートゴロが多いです

不調時の青木と似たような当たりです

逆方向への意識はありますが

引っ張れる打球は強く引っ張ってほしいですね

結構力もありますから全部流すのではなく

広角に打ってほしいです

7番上田は4打数0安打1打点1盗塁

内野安打かと思っていましたが

記録上はエラーになったようですね

ただああいった叩き付けた逆方向はいいですよ

今浪とは逆に上田は逆方向にどんどん転がしてほしい

本当に足が速いですかな!

8番中村は3打数1安打1四球

中村も今季初安打

投手まで回す効果的な安打でした

次は得点圏で1打を!

途中出場選手は

浩康(打)森岡(打)

結果を残せませんでした

開幕4連敗

ただまあ噛み合わなかったらよくありますからね

悲観的になってはいけません

所謂、歯車がずれている状態

ただこういった時は噛み合うと

ポンポン勝ったりしますからね!

明日も全力応燕です!

先発は

成瀬-岩田(18:00神宮)

にゃるせさん頼みますよ!