雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/19VS西 杉浦乱調。打線が追い上げを見せるも敗戦

ヤクルト 5-7 西武

勝 多和田(1勝2敗)

負 村中(3勝2敗)

S 増田(3勝3敗12S)

試合感想です

投手陣

杉浦は3回4失点

ストレートの走りは良かったんですが

変化球の制球が付かず。

気持ちでも負けて苦しい投球になりました

まず決め球のフォークが低すぎて

意味のない球になる場面が多かった

無駄球でカウントを悪くしてしまいましたしね

次回は持ち味の制球力を見せ

ゲームメイクをしてほしいです。

成瀬は2回1失点

被安打は全て左。

秋山に打たれたのは相手が上でしたが

栗山に対する1球は失投。

悔いの残る1球でしたね。

そして中継ぎ登板時1イニング目

いきなり失点するのは何とか改善したい

中継ぎは立ち上がりが

悪いでは許されないので。

村中は0回1/3を2失点

先頭への四球。これが全て

その後不運な安打はありましたが

こちらも栗山に対する攻めが勿体無かった。

2球最高の形で追い込んだ後

ボールでもいいフォークが浮き

簡単に犠牲フライ。

良い追い込みをしただけに勿体無かったです。

平井は0回2/3を無失点

インハイのストレートで

初球メヒアを併殺打

まだ二戦目ですし病み上がりですが

もうちょっと良い所で

投げさせてもいいかもしれませんね。

ルーキは1回無失点

4凡。これを安定してくれれば

セットアップを任せられます

去年のロマンの立ち位置ですね

この調子でまずは0を続けてほしい!

秋吉は1回無失点

まあ良くはなさそうでしたが

無失点に抑えてくれました。

3戦連続登板でしたからね

ちょっと疲れがきていたかも?

松岡は1回無失点

大飛球は打たれるものの

坂口のファインプレーでアウトに!

WHIPが異常に高い(1.40)ので

見ていて怖いですが

運もあり好投を続けている松岡。

村中との配置転換もあるかも?

打撃陣

1番大引は5打数2安打1打点

本日も右方向への

打球が伸びる伸びる!

甘いスライダーを追っ付け右に

巧い右方向への安打でした!

2番坂口は4打数0安打1打点1四球

内野ゴロ間の1打点

打ち損じでしたが追い上げる1点

最低限の結果は残しました

残塁は嫌ですからね…

3番川端は3打数2安打2四球

4出塁の活躍

理想的なチャンスメイクをしましたね

後は得点圏での1打を増やしてほしい…!

4番山田は4打数2安打1本塁打3打点1犠飛

初回初対戦投手の

抜けスラを見逃さず逆転弾!

素晴らしい思い切りでした。

その後も同点犠飛と1安打

理想の4番の仕事をしてくれましたね。

5番雄平は4打数0安打

今日は切ってしまいましたね

久しぶりの無安打。

まあこんな日もあるので

雄平の場合思いつめ過ぎず。

金曜からのゲームに挑んでほしいです

6番松井は2打数0安打2四死球

2回の守備が惜しかった。

森の打球ですね。

グラブに当てていただけに

取りたかった打球でした。

ジャンプしなかった方が良かったかな…?

7番西田は4打数2安打

思ったんですが

フォロースルーが新井に似ていますね

すぐバットを戻す感じが。

まあそして今日もマルチ!

初球から積極的に

振りに行くのは本当に良さですね!

8番中村は4打数0安打

西田が打っていたので

中村も打ちたかったんですが

2併殺1三振と振るわず。

せめてバントは決めたかった。

1塁判定は際どかったですがね…

まずは文句なしに決めてほしかったです。

途中出場選手は

浩康(打)藤井(打)

飯原(打)比屋根(守)

浩康は代打で内野安打

再昇格後1打席目で安打

実に5月以来の久しぶりの安打!

ここから抹消されず

代打の切り札になってほしいです

藤井は今季初安打

初球から積極的に捉えました

交流戦終了

成績は6勝12敗と6つの負け越し

何とか最終6連戦3-3で

辛うじて見れる数字にはなりましたが

中々痛い借金6です。

明日から木曜までお休み

そして金曜から中日と3連戦

神宮ですね。

先発は小川-山中-デイビ?

とにかく11ある借金を

1つずつ減らしていきましょう

まだまだ長いシーズン

充分取り返せますよ!