雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/7VS横 連夜の逆転負けで3連敗

ヤクルト 3-5 横浜

勝 田中(2勝)

負 村中(5勝3敗)

S 山崎(1勝2敗20S)

試合感想です

投手陣

村中は6回2/3を4失点

3回までは常に得点圏に

走者を背負いましたが

粘りの投球を披露

走者が出た後落ち着いて

自身の投球をしタイミングも

合わせさせませんでした。

捕まったのは6回

5回までは無失点と

素晴らしい投球をしていましたが

宮崎に根負け四球を出した所ですね

最後も良い球でしたが

判定はボールで四球に

その後の初球逆転弾被弾ですからね

中村としては外す球を要求しましたが

スライダーが中に入ってきてしまいました。

球数も多かったですし

まだ6.7回は辛いのかもしれません

ただ他もいないので…もう一度

ロングイニングの感覚を掴んでほしい

元々完投型でしたからね。

100超えても球の力はありましたから。

次は7回を投げ切ってもらいましょう!

ルーキは0回1/3を1失点

うーんまあ球が飛びます。

球速程。球に威力を感じませんからね

回転数の問題なんでしょうが

質が悪いです…

久古は1回無失点

昨日のリベンジは成功

こうやって抑えられるんですから。

もっと自信を持って

インコースも放ってほしいです

打撃陣

1番西浦は4打数2安打1本塁打1打点1四球

打撃状態は良いですねー!

始めて右方向への本塁打を見た気がします

アウトコースのストレートに

合わせた感じでしたが

力はありますからね。良く飛ばしました

ただ最後の走塁死は勿体無い。

焦る場面では無いのでね…

2番坂口は5打数1安打

初回落ちる球をライト前

ただその後は無安打。

2打席目以降は引っかけが多かったです

明日はマルチでまた3割へ!

3番川端は5打数1安打

今日も左方向に2塁打

逆方向にも飛ばし出せは

また率も上がってきますからね

ここから打率爆上げといきたいです

4番山田は3打数2安打1打点1四球

グラブトス好守備&

初回痛烈な投手直撃タイムリ

火の出るような当たりでしたが

久保も大事に至らず良かったです

その後も安打を放ち今日はマルチ

ただ角度がつきませんでしたね。

甘い球でしたから捉えたかったです

5番雄平は4打数0安打

全く自分の間で

打席に入れませんでした

そしてまたフォームも変わってました

ただ見た感じこの前の方が

いい気はします。球自体は

見れそうなフォームでしたが。

6番バレンティンは3打数2安打1四球

バレンティンの状態が

イマイチ分かりませんね

復帰後はチーム打撃を

すると言っていましたが

本当にしているんですよね。

ただこれが1発を狙って

こうなっているのかどうなのか。

安打は出ているので

崩すべきではないですが…(;’∀’)

7番西田は2打数0安打

まあ何度も言いますが

読み打ち西田は当たらないと

こういった風に極端になります

まあただスライダー我慢は

しないと率は安定しませんね…

8番中村は3打数0安打1打点1犠飛

犠牲フライは上手く打ちましたね!

打ってほしい場面で

最高の打撃をしてくれました

途中出場選手は

今浪(打)上田(守)

今浪は1打数0安打1四球

上田は1打数0安打でした

結果3連敗で

借金は10に逆戻り。痛いですね

ただまた明日から神宮

最低勝ち越しといきましょう

先発は

成瀬-ジョーダン(18:00神宮)

成瀬が一ヶ月ぶりの先発復帰

デイビーズがまた

背中に張りを訴えましたからね

村中同様好投をしてほしいです