雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/25VS横 ここぞという場面で1本出ない。守乱も目立ち三連敗。

ヤクルト 6-8 横浜

勝 井納(5勝7敗)

負 ブキャナン(6勝11敗)

S 山崎(4勝2敗20S)

試合感想です

投手陣

ブキャナンは6回1/3を6失点

本人も言っていましたが

無駄な四球からの失点でした。

特に7回の先頭打者に対しての

四球の出し方でしょうね。

コースを狙い過ぎての

四球だったので勿体無かった。

6回までは試合を作れていただけに

ベンチとしても想定外の崩れ方でした。

中澤は0回0/3を1失点

初球を打たれ降板

左のワンポイント

としての登板でしたが

結果を残せませんでした。

石山は0回2/3を1失点

ストレートの力はありました

現に力で抑え込めましたし。

ただその後の守備ですね

声掛けを誰もせずに

内野フライがヒットに…。

その後打たれた球はまあ

甘いスライダーでしたが

守備連携が出来ていない方が

気にかかりましたね。

村中は2回無失点

再昇格後はストレートが

しっかり指にかかって

良いスピンをしていますね。

後はフォークをどれだけ

低めに集められるか。

打撃陣

1番坂口は5打数3安打2打点

初回はツーベース

その後はチャンスで

2本のタイムリーヒット

これで5試合連続の複数安打です!

守備でも良い動きもしていますし…

ただ孤軍奮闘に近いのが悲しい

伝染すればいいんですがね。

2番山崎は4打数0安打

坂口の安打後に続けず

まあ上げてはいけませんね

特に初回は最低限でも

引っ張っての進塁打が欲しかった。

3番バレンティンは4打数1安打1本塁打1打点1四球

最終回に3ボールから

ストレート1本に絞って1発!

これで3戦連発ですがその前の

チャンスで1打が欲しかったですね…。

4番山田は4打数1安打1四球

1.2打席目はまあ酷かった

全然自分のスイングが

出来ていませんでしたからね。

流石に3打席目には修正

してきましたが…心配です

5番リベロは5打数0安打

高めを振りすぎ。

低めの見極めはまずまず

出来ているんですが

高めが好きなんでしょうね。

1打席目はまずまずの捉え方でしたが

それ以外は捉えきれていませんでした。

6番藤井は3打数0安打

まあ守備の動きは良かった

ただやはり藤井の課題は

得点圏での打席ですね。

もっと打点が欲しいです

7番中村は4打数3安打

打撃では猛打賞の活躍。

まあでも8失点してしまっては

捕手としては思う所もあるでしょう

初球の入り方が慎重すぎました。

8番奥村は3打数2安打1打点

流し打ってマルチヒット

特に1本目は綺麗でしたね

計ったような1打でした。

途中出場選手は

大松(打)上田(守)

西浦(打)荒木(守)

荒木が守備からの

出場で2安打(本塁打1本)。

1安打目は繋ぐ1打

2安打目は入ってきた

甘い球をレフトスタンドへ。

状況に合わせた

良い打撃をしましたね!

明日の先発

小川-石田(18:00神宮)