雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/8VS中 成瀬の好投に打線も応え快勝!

ヤクルト 6-3 中日

勝 成瀬(3勝2敗)

負 ジョーダン(5勝3敗)

試合感想です

投手陣

成瀬は5回2/3を2失点

全ては初回の三者凡退。

急きょ先発登板の中

しっかり初回抑えた事で

チーム全体がいける!となりましたからね

素晴らしい立ち上がりでした。

その後はランナーを背負いながらも

何とか耐え5回まで無失点

6回には捕まりましたが

村中同様スタミナ切れだったかも

ただ良く投げてくれましたね。

今日はストレートも136を計測しましたし

来週もぜひ好投をしてほしいです

松岡は0回1/3を無失点

四球を出しましたが

最後は何とかインコース

シュートで詰まらせ無失点

どうにか踏ん張ってくれましたね。

ルーキは1回無失点

三者凡退の投球

今日は低めに変化球が

集まっていましたね。

疲れもある夏場ですが

踏ん張ってほしいです

平井は1回無失点

今日もストレートを

バンバン投げ込み無失点

ナニータに対する攻めなんて

素晴らしかったですね!

連投は微妙でしょうが

由規からの継投も見たいですね…!

秋吉は1回1失点

福田に1発を浴びる者の

その後は3人で抑え試合終了

まああの場面での1発はOKです

一番駄目なのは四球なので。

割り切りやすいですしまあ仕方ないです

打撃陣

1番西浦は5打数1安打

ちょっと上げ気味でしたが

打撃状態は良さそうですね

後は低い強い当たりを

意識してくれれば。

2番坂口は5打数2安打

マルチヒット

最近また打撃状態を

上げてきましたねー!

このまままた3割台まで乗せ

キープしてほしいです

3番川端は4打数2安打1四球

レフト前が素晴らしかったですね

インコースのストレートを

左方向へヒット…!

川端以外は出来ないような

素晴らしいヒットでした!

4番山田は3打数1安打2四球1盗塁

3出塁に1盗塁

ただ中々長打が出ません

今日も長打を狙っていた場面は

前で捌きすぎて打ち上げ。

安打は出ていますが

本調子ではなさそうかな。

足の影響でなければいいんですが…

5番バレンティンは1打数1安打2打点1死球

初回満塁のチャンスで低めの

ストレートを捉え2点タイムリー!

角度さえあれば

余裕でスタンドインの当たりでした。

しかし2打席目

死球を受け激高し退場に。

まあ狙っていると感じたんでしょう

打者は分かりますからね。

明日出れるかはまだよくわかりませんが

当たった場所自体は大丈夫そうですし

処分次第ですね。

6番西田は3打数1安打1本塁打1打点1四球

7回に追加点となるソロ!

変化球を狙っていましたかね

体を溜めしっかり捌きました

これが西田の売りですし良さですね!

7番雄平は4打数2安打1打点

イムリー含むマルチ

当たり自体は良くありませんでしたが

振りぬいた結果ですかね

明日は苦手な若松ですが

攻略してほしいです。

8番中村は3打数0安打1犠打

スクイズを決めたかったですねー。

コースを狙い過ぎました

次は決めてもらいましょう!

途中出場選手は

飯原(走)今浪(打)上田(守)

飯原は1打数0安打1四球

今浪。上田は1打数0安打でした。

初戦を取り

また借金は1桁に

もう二桁に戻らないよう

勝っていきましょう!

明日の先発は

由規-若松(18:00神宮)

遂にあの男が帰ってきます!

由規が1771日振りの1軍登板!

待ちに待った先発です!

ただ!本当に残念なことに

天気がかなり悪いです…。

チケットはとっくに完売し由規先発

中々中止には出来ないでしょうが

選手が怪我してはいけませんからね

さて…どう判断するかな…?