雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/9VS中 由規復帰登板も…勝利で飾れず敗戦

ヤクルト 2-8 中日

勝 若松(7勝6敗)

負 由規(1敗)

試合感想です

投手陣

由規は5回0/3を6失点

1771日ぶりの一軍登板!

まあですから初回はかなり

力んでいました。無理もないですね

今日は毎回ランナーを出す

苦しい登板でしたが…。

まあとりあえず1歩前進

5回までは3失点と

まずまず試合も作りましたから。

次回もいける目途がある程度たちました

課題は先頭打者と対左ですね。

昔同様左が苦手です(;’∀’)

その苦手な左に効果的な球が欲しい

由規のスライダーは良い時は

左にも十分通用する球ですから

そこら辺の精度次第ですかね。

今日は何より投げられて良かったです

勿論勝てれば最高でしたが

良く帰ってきてくれました。

次回こそは復活勝利を!

久古は0回1/3を無失点

まあ良くないですからね

中々抑えられません

抹消も近いですかね…。

松岡は0回2/3を無失点

連日の好救援。

しかし球のバラつきが目立ちます

危ない球も多いですからね

これを減らしていってほしいです

ペレスは1回2/3を2失点

球の力は素晴らしいんですが

あまりにも構えた所に来ません

暴投は中々無いですがほぼ逆球

これじゃあ抑えられる確率は下がります

もうコースを狙わず

4分割位のイメージで投げた方が

球の力と制球が噛み合うんじゃないですかね

中島は1回1/3を無失点

プロ初登板は無失点

結構変則ですね。

ただ溜めがしっかり出来ているときの

ストレートの威力はありました。

後はその力あるストレートを

安定して投げられるか。

今日はたまに球威の無い

ストレートもいっていましたから

打撃陣

1番西浦は3打数1安打1本塁打1打点1四球1盗塁

初回先頭打者で若松の

チェンジアップをレフトスタンドへ!

タイミングは外されていましたが

何とか堪えて持っていきました

ようやく開花しだしましたかね!

西浦は本当に見ていてロマンを感じますね

3割20本もいける選手だと思っています!

2番坂口は5打数1安打

5回の走塁が痛かったです

エンドランでしたが

坂口レベルなら帰ってほしかった

走塁技術が高いだけに。

勿体無い…痛いミスでした。

3番川端は4打数2安打

完全に復調でしょう

長打も出始めたので。

今日は守備でも躍動していましたし

ぜひ去年を超える活躍を!

4番山田は3打数2安打1四球

今日もマルチ

本人が4番に入る時言っていた

1日1本は継続しています

ただそろそろ打球を上げたいですね

5番雄平は4打数2安打1打点

まだムラはありますが

苦手な若松から2安打!

初回のチャンスは生かせませんでしたが

続く3回のチャンスでは難しい

インハイの球をライト前へタイムリー!

5回のレフト前も

緩いカーブを溜め逆方向

内容のある2安打でした!

6番バレンティンは3打数1安打1四球

5回は狙い過ぎましたねー。

結果は打ち損じのセカンドフライ

西田が合っていなかったので

自分で決めに言ったのかもしれません。

7番西田は4打数0安打

前々から言っていますが

西田はこういう風に波が

かなりある選手だと思います

ただ力はあるので

我慢して使ってもらえるかの勝負

なので合っていなくても

最低限の打撃をしてほしいですね

そうしたら使ってもらえるので

8番中村は4打数2安打

マルチヒット

今日の様な二塁打を増やしてほしい

調子が良ければ左中間右中間を

破るのが多い選手ですから。

途中出場選手は

奥村(打)今浪(打)

奥村はプロ初打席も

セカンドゴロに終わりました

今浪は途中出場から

2打数0安打でした。

負けはしましたが

由規がまずまず投げ

中島。奥村がプロ初出場と

収穫はありました。

これをこれからの試合に

活かしていってほしいです

明日の先発は

杉浦-吉見(17:00神宮)

5時プレイボールなので

お間違えの無いように。

明日は前回投手戦を繰り広げたカード

前回同様締まった試合が見たいです。