雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/10VS中 杉浦好投!打線も繋がり快勝でカード勝ち越し!

ヤクルト 8-2 中日

勝 杉浦(1勝)

負 吉見(4勝3敗)

試合感想です

投手陣

杉浦は6回1/3を3失点

今日は変化球が

低めに集まっていましたね

特にSFFを良い所に投げ込めていました

最初の山場は3回

2アウト3塁から堂上に粘られ

平田には荒れ連続死球

ここでビシエドですからね

非常に怖い対決でしたが

見事キャッチャーフライに抑え無失点

その後は6回まで

ランナーを背負いながらも

打たせて取り踏ん張りました。

7回に3ランを打たれましたが

充分投げてくれましたね

あの回まで投げればなお良かったですが

初回から飛ばしていて

球も浮いていたので中々。

そこまで上手くはいきませんね

ただこれでようやく今季初勝利

後半戦は5勝くらいしてもらいましょう!

ルーキは0回2/3を無失点

粘られながらも

四球を出さなかったのが良かった

そこさえ気をつければ

球自体は良いんですから。

思い切って攻めてほしいですね

平井は1回無失点

今日はクリーンナップ相手に

力でねじ伏せる投球

本当に素晴らしい。

後半戦への希望の光ですね

このまま怪我なく

シーズン戦い抜いてほしいです!

秋吉は1回無失点

左右関係なく抑え試合終了

にしても既に45登板ですか…

3年連続かなりの登板をしています。

壊れないと良いですが…心配です

打撃陣

1番西浦は5打数0安打

粘りはありましたし

良い当たりもありましたが無安打

まあこんな日もありますからね

火曜こそは打ちましょう

2番坂口は5打数1安打

外野フライが

思ったより伸びましたね

完全にタイミングを

外されていたんですが

もう1伸びでスタンドインでした

3番川端は5打数2安打

マルチ安打。

山田に繋ぐ2安打でした

ただ併殺をもっと減らしてほしい

足は速いのに多いですからね…

まあ他なら三振の球を

何とか当てた結果もありますが。

4番山田は4打数3安打1本塁打3打点

久しぶりの1発!

そしてこれでプロ通算100号達成!

打った瞬間分かる

山田らしい当たりでメモリアルを

飾れたのは良かったですね。

ナイスバッティングでした!

5番雄平は4打数2安打1打点

今日は2塁打2本。

1本目は自身の好走塁で2塁打

2本目は力で右中間へタイムリー2塁打!

左右に1本ずつ放ち

これでこの三連戦全てマルチ

打率も.279まで上げてきました

3割復帰も見えてきましたね!

6番バレンティンは2打数1安打1打点2四球

イムリー1本と四球2つ

久しぶりに左中間を抜けましたね

後はそろそろ本塁打が欲しい

狙い過ぎてもいけませんが…!

7番今浪は3打数3安打1本塁打3打点1四球

2回に打った瞬間分かる(自称)?

先制の3ランホームラン!

まあギリギリでしたが

風も後押ししてくれましたね

その後は気分も乗ったようで

全打席出塁&好走塁。

素晴らしい活躍でした!

8番中村は2打数0安打2四死球

敬遠と死球で2出塁

無安打でしたが

リードで杉浦を良く

引っ張ったのでOKでしょう!

途中出場選手は

上田(守)飯原(打)

飯原は代打で三振でした

地元で勝ち越し

借金はまたも一桁へ

とりあえず一桁で安定したいです

明日はお休み

火曜からは

阪神戦2連戦(長野→神宮)

そして木曜日休み

金土オールスター

まあですから

オールスター前の最後の2連戦

連勝といきましょう!