雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/12VS神 走守で自滅し逆転負け…

ヤクルト 1-3 阪神

勝 メッセンジャー(8勝6敗)

負 平井(1敗)

S ドリス(2勝2敗6S)

試合感想です

投手陣

山中は7回無失点

素晴らしい投球でしたね

ピンチを作っても慌てず

低めに球を集めフライアウト

山中の術中にハマらせた試合でした

打撃でもしっかり

進塁打を打ちましたし

投打で活躍した山中。

勝たせてあげたかったです…!

平井は0回1/3を3失点

0-1の締まった試合

絶対に抑えないといけない

気持ちが出過ぎましたね

ストレートの走りが悪く

変化球多投になりましたが

変化球はそこまで良くありませんからね

見極められ甘い球を痛打

悔しい登板となりました

村中は0回1/3を無失点

センター前タイムリーかと思った所で

山田の好守があり内野ゴロ間の+1に

村中としてはここで抑えたかった

続く高山に打たれた1打が痛すぎました

左でしたし封じ込んでほしかったです

ルーキは1回無失点

満塁のピンチは抑えたルーキ

ただ跨いで2アウトまでは

取ったもののそこで連打を浴び交代

まあ結果的には1回無失点

更に1点を与えなかったのは良かったです

ペレスは0回1/3を無失点

ワンポイント成功

コースは甘かったですが

球に力がありました。

ナイスピッチングです。

打撃陣

1番西浦は4打数1安打

2塁打は上手く打ちました

甘いフォークを右方向へ

素晴らしい2塁打でした

しかし。8回の守備

イージーゲッツーを焦り

結果アウトは1つしか取れず

あそこで併殺なら一気に

2アウトランナー無しでしたからね

平井も立ち直っていたかもしれません

痛恨の守備ミスでした

2番坂口は3打数0安打1四球

1出塁と進塁打

まずまずの活躍でした。

走塁に関しては

コーチャーが止めましたからね

坂口は止まって正解です。

3番川端は4打数0安打

8回の0アウト1塁の場面で

何かしら出塁したかったですね

高橋が荒れていましたから。

4番山田は3打数1安打1四球

2塁打と四球

そして守備で超スーパープレー

1アウト満塁のピンチで

センター前に抜けようかという

当たりを飛びつきグラブトス!

トスの精度は良くはありませんでしたが

取るだけで凄いですし

西浦も良く取ってくれましたね

走塁死に関しては

福地さんの走塁指示が

中途半端すぎましたね。

まあ山田も坂口を見ないといけませんが

還りたい山田的には難しい走塁でした

5番雄平は4打数2安打

4戦連続のマルチ!

低めの難しいボールをセンター前と

あわや本塁打の安打と内容も良かったです

1打席目も三振はしましたが

粘れていましたしね。

.290なんて言わず

3割も見えてきました!

6番バレンティンは3打数1安打

ラッキー安打1本

完全に根元で打ちましたが

バレだったんで相手も1度下がった分安打に

ラッキーでしたね

7番今浪は3打数2安打1打点1犠打

イムリー含むマルチ!

難しい球でしたが上手く打ちました

犠打も上手く決めましたしね

大活躍でした。

8番中村は2打数0安打1犠打

1アウト2.3塁の場面

どんな形でも良いので点が欲しかった

抑えられると流れがいきますからね

勝負強い中村だっただけに

1打が欲しかったです

途中出場選手は

上田(走)ジェフン(打)

奥村(打)浩康(打)飯原(打)

浩康がチャンスで

死球をもぎ取りました

絶対に勝たないといけない

2連戦の初戦を落としたヤクルト

明日負けたらかなりやばいです。

神宮ですし意地を見たいです

先発は

館山-岩崎(18:00神宮)

オールスター前

勝って終わりましょう!