雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/11VS広 打線大爆発でこのカード勝ち越し!

ヤクルト 12-3 広島

勝 石川(3勝3敗)

負 福井(1勝1敗)

試合感想です

投手陣

石川は5回1/3を2失点

変化球が高めに浮く場面が

ちょっと多かったですね。

点を貰った後すぐ追いつかれる

投球は良くないです。

ただ悪いなりに何とか粘りました

6回投げ切ればなお良かったですが

前回前々回が酷かったですし

首脳陣は良いタイミングでの継投をしました。

石川に関しては1つ勝てたので。

多少楽に考えてくれると良いですが。

近藤は0回2/3を無失点

素晴らしい。その一言。

ストレートとスライダーがキレッキレ

そして何より見ていて気持ちいいフォーム

ここ最近は近藤に救って貰ってばかりですね!

いろんな場面にも順応出来ますから

首脳陣としては使い勝手も良く…良い選手です!

ルーキは1回無失点

無失点投球。

まあ昨日は事故ったと

割り切っていきましょう。

またここから無失点投球を続けましょう

石山は1回1失点

甘く入ったストレートを

打たれての失点。被安打は

似たような球を打たれましたね。

まあ点差があったので球数少なく

1イニング投げ切ってくれれば

良い場面でしたから1点ならいいかな。

秋吉は1回無失点

スライダーが中に入って

きてはいましたが無失点投球。

悪くはなかったですね。

打撃陣

1番坂口は3打数2安打2四球

1番として素晴らしい活躍。

5打席で4出塁ですからね。

チャンスを広げる安打もありましたし

これで出塁率も4割越え。

やはりヤクルトの1番は坂口です!

2番藤井は4打数1安打1打点

満塁のチャンスで凡退。

ただその次の打席でタイムリ

ファーストストライクを

思い切って引っ張りました。

まあでも今日はやはり守備!

あのバント阻止は

凄いの域を超えています…!!

全ヤクルトファンに見てほしい

スーパープレーでした!

3番山田は4打数4安打2打点1四球1盗塁

4安打の固め打ち

その内の2本はタイムリーと

大活躍の山田哲人でした!

打率も.250手前にまできましたし

今月中に.280くらいまでには上げたいです!

4番雄平は5打数2安打4打点

ここ4試合で8本の2塁打!

いやぁ。Mr.ツーベースに

なりつつありますね。

本人はMr.ホームランの方が

良いとは言っていましたが(;’∀’)

「タイムリー」2塁打なので。

4番として素晴らしい活躍でした!

5番バレンティンは4打数2安打1打点

シングルヒット2本。

引っ張らずにミートしての2本

最近こういったヒットが増えてきましたね

後はインコースをどう打つか。

6番武内は5打数2安打1打点

2回にバレに続くシングルヒット

そして8回にはタイムリー。

課題の打撃でコツコツと

結果を残していますね!

7番中村は3打数1安打2四死球

ライト前ヒット1本と2四死球

ただセンターフライも

思ったより伸びましたね。

風にも乗ったのかな?

8番大引は5打数1安打3打点

最終打席で2点タイムリ二塁打

自分だけ打てていませんでしたからね

1本出てホッとしたでしょう…!

打撃内容も甘い緩い球を

引っ張っての左中間。良かったですね

途中出場選手は

谷内(守)上田(守)西浦(守)

榎本(打)鵜久森(打)荒木(打)

谷内が1犠打。

榎本が1四球でした。

打線大爆発で快勝。

8回に1点取られた裏に

5点取れたのは大きかったです

今年はこういった相手の気持ちを折る

追加点を取れていませんでしたからね

素晴らしいゲーム展開でした。

明日はお休み。

そして土日は松山で中日戦。

2つ勝ちましょう!