雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・8/7〉素晴らしいゲーム運びで快勝!お久しぶりの3連勝…!

ヤクルト 11-2 阪神

勝 石川(5勝5敗)

敗 青柳(5勝8敗)


試合感想です

【投手陣】

石川は6回1失点。


2回にマルテに

ソロホームランを打たれましたが

それ以外はほぼほぼ完璧な投球

結局被安打も2本だけでしたしね。

やっぱりコースを間違えなかったら球の速度が無くても抑えられるんですよね。

とにかく粘り強く低めに投げた結果の勝ち星でした。


梅野は1回無失点。


三者凡退の投球。

今日のストレートは強かったです

コース自体も良かったのでね。

危なげない投球内容でした。


五十嵐は1回1失点。


1アウト満塁のピンチを作りましたがどうにか犠牲フライの

1失点だけで済みましたね。

奪三振を奪ったフォークは良い高さだったんですが

浮いた球も3つくらいありましたからこれだと僅差じゃまだ怖いんですよね。


平井は1回無失点。


三者凡退の投球。

今日は変化球主体の投球でした

少し試してみたんでしょうけど

まずまず低めに決まっていましたかね。


【打撃陣】

1番太田は4打数2安打1打点


3回に石川の犠打後にタイムリー!

この1本は大きかったですねー。

微妙な判定もあったイニングで2アウトからの同点打。

流れを引き寄せる大きなタイムリーでしたよ。


2番山崎は5打数2安打


シングルヒット2本。

青柳ということでバレンティンを外し山崎を起用してきましたが

見事に応えてくれましたね。

ナイスバッティングでした。


3番青木は3打数0安打1死球


6回の当たりは良いあたりだったんですけどねー。

ソラーテの好守に阻まれてしまい結果的に無安打で終わりました。

でもまあ振り自体は悪くなかったですから明日以降に期待ですね。


4番山田は3打数1安打1本塁打3打点2四球


8回に山田らしい

インコースを捌いてのホームラン!

打った瞬間分かる素晴らしい打球でした

そしてこれが今季初の3ラン。

ここまでソロと2ランしか無かったんですよね…

そりゃ…得点圏打率も低いわけです


5番雄平は5打数2安打1本塁打1打点


2ヶ月ぶりの1発を含む長打2本!

雄平のも打った瞬間分かるホームランでしたね。

時折、ああいうホームランを見せてくれるだけに…やっぱり20.30本と打って欲しいんですよねぇ。

ずっと打てる選手だと思っているので。


6番村上は3打数1安打1本塁打3打点1四球


甘く入った半速球を完璧に捉えた1発

本人もガッツポーズを見せていましたし完璧に捉えられた感覚があったんでしょうね。

まあ場面自体も良い場面でしたし試合の流れを決める1発でしたね


7番中村は2打数1安打1打点2四死球


ツーベースヒット1本と押し出し四球

当たり自体はそこまでよくありませんでしたがよく走りましたね。

次の塁を狙う姿勢も生きた長打だったかなと。


8番奥村は4打数2安打1打点


センターオーバーのタイムリーと

8回にもセンター前ヒットを1本。

守備の動きも良いですし本当に良く結果を残していますね。

後はこのハッスルが悪い方に作用しないこと。

1番は…怪我をしない事です


途中出場選手は

上田(守)バレンティン(打)渡邉(走)西田(守)廣岡(打)


バレンティンが代打でタイムリー。

遠い球でしたが上手くセンター前に持っていきましたね。


廣岡が1打数0安打1四球でした。


【明日の予告先発

山田大-秋山(18:00・神宮)