雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・8/8〉攻守において精彩をかいた日。共に後一歩…。

ヤクルト 3-5 阪神

勝 秋山(3勝3敗)

敗 山田大(4勝1敗)

S 藤川(4勝1敗5s)


試合感想です

【投手陣】

山田大は5回2/3を3失点。


今日はいつもより少し球が高かったですね。

コントロールPにとっては致命的なボール1つ浮き。これでしたね。

それでも5回までは粘っていたのでね

もっと援護も欲しかった…かな。

捕まった6回に関しては守備ミスも絡みましたが北條に投じた1球は勿体なかったですね。

軽率に取りに行ってしまいました。


梅野は1回1/3を無失点。


相変わらず制球は荒れていましたが

跨いでからは少し良くなりましたね

ストレートの力自体はあるので…

後は安定感ですよね。


近藤は1回無失点。


安打を打たれるも無失点。

簡単に2アウトを取れたのが大きかったですねこれは。

何だかんだ防御率2点台も…見えてきましたね。


五十嵐は1回2失点。


まあ近本に打たれた1発です。

結果的にこの2ランが響きまくりましたからね。

スタンドギリギリの打球ではありましたが捉えられていましたしどの球場でも長打になる当たりでしたしね

完全に捉えられてしまいました。


【打撃陣】

1番太田は4打数1安打1本塁打1打点


3回に先制のソロホームラン

本人としてもそこまで手応えは無かったっぽい走り方でしたが

思った以上に伸びましたね。

守備の動きも安定していますし攻守に渡っての活躍でした。


2番青木は4打数1安打1打点


5回に追加点となるタイムリ

インローの厳しい球でしたけど上手くコースに持っていきました。

ナイスバッティングでしたね。


3番山田は4打数1安打


先頭打者としてツーベース。

このツーベースを生かしたかったんですけど…

今日は4.5.6回で3点は取らないといけませんでしたね。


4番バレンティンは4打数1安打


レフトオーバーの単打1本。

やっぱり打球が速いですね…

ただまあ課題はやっぱり守備。

6回は捕れそうな打球を捕れない&悪送球。この守備は痛かったです…


5番雄平は4打数2安打1本塁打1打点


2試合連発のソロホームラン!

インローの強いストレートでしたが振り負けずに持っていきましたね。

ああいうライナー性も打てるし昨日のような高弾道も打てる。

未だに7号なのが不思議で仕方ないですよね。


6番村上は3打数0安打1四球


チャンスで2三振。

特に0アウト1.2塁の場面での三振は痛かったですね。

カウントとしても有利な場面から甘いコースに変化球が2つ。

ストレートをケアした結果迷ったんでしょうが勿体なかったですね


7番中村は4打数1安打


5回には先頭でライト前ヒットも…

6回の2ボールから止めたバットに当てての併殺打

これは本当に…勿体なかったですね

村上以上にヒッティングカウントでしたから。


8番奥村は4打数0安打


とにかく一生懸命なのは伝わりますがやっぱりヘッスラはやめましょう

リクエスト制度も出来てアピールセーフは無くなりましたからね。

ベースタッチの仕方が危ないので心配になります…


途中出場選手は

廣岡(打)

セカンドゴロに倒れました。


【明日の予告先発

S 小川-今村 G〈18:00・東京D〉