雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/19VS横 打線が最後まで追い上げるも…惜敗

ヤクルト 8-9 横浜

勝 三上(2勝2敗2S)

負 秋吉(3勝4敗5S)

S 山崎(2勝2敗21S)

試合感想です

投手陣

杉浦は3回5失点

殆ど逆球でしたね。

球速自体は出ていましたが

構えた所に来ず…

変化球も相変わらずイマイチで…

打たれるときの

パターンが出来てしまっています

逆に言えばここを直せれば

勝てるんですが…中々厳しいですね

とにもかくにも課題は決め球でしょう

今日も追い込みはするものの

決めきれる球がなかったので。

成瀬は2回1失点

充分投げてくれましたが

それにしても飛ばされますねぇ

梶谷のなんてただの

外野フライかと思ったんですが…

軽いです…(;’∀’)

村中は2回2失点

痛恨の被弾でしたね

高めにスライダーが

浮いてしまいました…。

2点差に追い上げた所だったので

何が何でも0で抑えて欲しかったです

ペレスは1回無失点

抑えはしましたが

安定感が皆無ですね…

球の力があるのに勿体無い…

どうもまだ力を

生かせていない様にしか見えません…

秋吉は1回1失点

カウント的に無理に勝負する

場面では無かったんですが…

3-1から甘いスライダーを投じ被弾

完全な失投です。

結果ボールでも良いから

際どい所に投げたかったですね。

打撃陣

1番大引は5打数2安打2打点

2塁打2本!

左右に打ち分けましたね

特にタイムリーは

打ってほしい場面で

反撃の兆しとなる2点打!

流石頼れる男です!

2番坂口は3打数0安打2四球

2四球。ただ中々自身の

スイングが出来ませんでした。

ちょーっと最近落ちてきてますね

久しぶりにこんだけ年間出ているので

疲れも溜まってきたのかな?

3番バレンティンは5打数2安打1本塁打4打点

守乱はありましたが

照明に入る打球でしたからね

かわいそうな部分もありました。

そしてその中で打撃でしっかり

取り返しましたからね!

久しぶりの特大の1発と右方向へ2点打!

山田の前に置いて歩かせない作戦でも

あるそうですがまずは上手くいきました

4番山田は4打数0安打1四球

敬遠気味の四球で

1出塁はしましたが快音は出ず

打ち損じが目立ちましたね。

どこかで1本打ちたかったです

5番雄平は4打数2安打1四球

マルチ&1四球

しかし山田敬遠後は凡打。

強い当たりでしたが抜けませんでした

ただ打撃状態は良さそうです

6番今浪4打数1安打1四球

最後に意地の安打含む2出塁

四球も良く選びましたし

右時は6番起用左時は7番ですかね

7番西田は2打数1安打3四球

右方向への1安打と3四球

理想的な右方向への長打でしたね

最後の三振はもう仕方ない

振らないといけないコースですから

8番中村は1打数0安打

初回の初球。顎に球を食らい

それでめまいを感じ途中交代

明日は大丈夫でしょうが

無理はしてほしくないですね。

途中出場選手は

浩康(打)荒木(打)上田(打)

ジェフン(打)西浦(守)

上田が代打で

一時は同点となる2点3塁打!

最低でも外野まで飛ばして

ほしい場面で外野を超えてきましたね!

ジェフンは4打数1安打

無難にファーストが出来るようなら

たまにスタメンもあるかも?

どうにか追いつくも

最後は逃げ切られ敗戦

一時は追いつき。

その後の0アウト3塁での

無得点が痛かったです…

明日の先発は

小川-熊原(18:00神宮)

小川の復帰戦です

神宮ですし最低でも

勝ち越さないといけません。

勝ちましょう。