雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/20VS横 またも筒香に二発打たれ敗戦。

ヤクルト 2-9 横浜

勝 熊原(1勝)

負 小川(4勝4敗)

試合感想です

投手陣

小川は5回1/3を3失点

調子は悪くなかった。寧ろ

球の走りだけで言えば良かったです

ただ慎重すぎましたね。

相手打線を警戒しすぎて7四球

対してまともに打たれていないだけに

勿体無さ過ぎる走者が多かったです

どうしてもランナーが溜まると

色んな当たりで得点になりえますから

大胆さが足りませんでした。

成瀬は0回2/3を無失点

かなりギリギリでした…

ただ結果満塁のピンチを

0に抑えましたから!ヒヤッとは

させられましたが好救援でした!

村中は1回無失点

多少高かったですが

筒香へのラストボールなんて

かなり球威もあったんじゃないですかね。

ただこれからもこの位置なんですかね?

平井は0回0/3を4失点

まさに自滅。

バント悪送球はいけませんね

タイミング的に投げる分は

良いんですが高く逸れるのは

止めようもないですから…

ペレスは1回2失点

もうこのまま投げさせても

何にもならないでしょう。

良い球は時折ありますが

あまりにも制球が無い

リードのしようがない逆球ばかり

これでは打たれるのも当然です

中島は1回無失点

三振を奪ったスライダーなんて

良かったんじゃないですか?

良い高さから落ちていましたよ。

打撃陣

1番大引は4打数0安打1四球

初回粘って先頭出塁

得点にも繋がる

効果的な出塁になりました。

2番坂口は4打数2安打

後半戦まだ安打がなかった

坂口でしたが今日はマルチ

1本出たらスッと2本目も出ました。

やっぱり流すだけの

選手ではないですね。

3番バレンティンは2打数0安打2四球

相変わらず加賀は打てませんが

今日も2四球

誘う球も見逃していますし

集中できていますね

後は勝ちに結び付けば最高です

4番山田は4打数1安打1打点

得点圏で3-1。

ちょっと打ち損じが目立ちます

初回のセンターフライも甘い球

でしたからね。勿体無かったです

5番雄平は4打数2安打1打点

初回に先制打。

6回には左から安打とマルチ

遂に率も.287です。

3割復帰も目前ですね!

6番今浪は2打数1安打1四球1犠打

1安打1四球1犠打と活躍

サードも無難にこなしていますしね

このまま活躍を続けてほしいです

7番西田は4打数0安打

読みが中々当たりませんでしたし

当たっても打ち損じ…

悔しい4打席でした

8番中村は3打数0安打

顎は大丈夫そうですかね

今日は強い当たりはありましたが

相手の好守に阻まれ安打ならず

もう一伸びでした

途中出場選手は

浩康(打)ジェフン(打)飯原(打)

飯原が代打でレフト前を放ちました

結果負け越し。

これが今年浮上できない理由。

初戦良い形で取っても勝ち越しが出来ない

これでは借金が溜まりますよね。

明日はお休み。

金土日で中日戦(ナゴド)です

勝ちましょう。