雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/22VS中 西浦の満塁弾で勝利!館山が1勝目

ヤクルト 6-3 中日

勝 館山(1勝2敗)

負 バルデス(4勝3敗)

S 秋吉(3勝4敗6S)

試合感想です

投手陣

館山は5回2失点

今日は変化球。

特にスライダーが低めに

集まっていて理想的な

打たせて取る投球をしていました

捕まったのは4.5回

援護もありましたし勝ちへの意識と

疲れがありましたかね。

しかし共に最少失点の1点で食い止め

結果5回2失点で降板。

4.5回共に満塁にしたんですが

良く踏ん張りました。流石館山です

そして今季1勝目

途中離脱もあり長かったですが

とりあえず1つ勝てました

後半戦勝ち星を積み重ねてほしいです

村中は1回無失点

半端なく荒れていましたが

相手打者にも助けられ無失点

球に力はありましたからね

次はもうちょい制球した上で

球威で抑えて欲しいですね

平井は1回1失点

ストレートの球威が

最近かなり落ちています

その為変化球が増えます。

落差はありますが分かりやすいので

見送られ浮いたら痛打

やはりストレートで押せないと…

平井の場合中々難しいです

ルーキは1回無失点

二人いるんじゃないか?

と思うくらい日によって違います

今日は完璧な日でしたね。

数字上は安定していますが…

やられるときデカいやられ方をするので

中々イメージが良くないですね。

それでも秋吉の次に抑えていますが!

秋吉は1回無失点

まあ3点差なら

秋吉の場合そう逆転はされません

それだけの選手ですからね

安心して見ていられました。

打撃陣

1番大引は5打数2安打

マルチヒット

共にセンターから右方向

大引らしい

図って打ったヒットでしたね

2番坂口は4打数2安打1四球

3出塁

多少上がってきましたかね

初回も良い四球を取りましたし

その内また3割に乗りそうですね

3番バレンティンは5打数1安打1本塁打1打点

状態良いですねー!

多少先でも持っていきましたし

守備でもスライディングキャッチ

やる気満々ですね!

4番山田は2打数1安打2四死球

あわや本塁打の3塁打と2四死球

しっかり勝利に貢献しました

足の張りもAS前よりはマシそうですが

今日の死球が心配ですね

5番雄平は3打数0安打1打点1犠飛

初回に先制犠飛

久しぶりに無安打でしたが

しっかり結果は残しました

6番ジェフンは2打数0安打2四球

スイングをどうにかしないと

率は残せなさそうですね…

あまりにも穴が多すぎます

ポイントにくれば飛ばせますがね…

オフに改造かな?

7番西浦は4打数1安打1本塁打4打点

値千金のグランドスラム

高めのストレートを思い切り叩き

完璧な本塁打でしたね!

これを見せられると…

期待してしまいます…!

8番中村は4打数0安打

まあもうリードに全神経だったか

館山の勝利がかかっていましたからね

そっちに神経が集まって

いたのかもしれません。

途中出場選手は

荒木(守)三輪(打)上田(打)

目立った活躍はありませんでした

何度も言いますが

初戦取るだけではダメ。

明日も勝ちましょう

先発は

山中-吉見(15:00ナゴド)

山中さん頼みますよ!