雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/23VS中 延長10回。中軸の連続タイムリーで勝利!

ヤクルト 3-1 中日

勝 ルーキ(5勝3敗)

負 祖父江(2敗)

S 秋吉(3勝4敗7S)

試合感想です

投手陣

山中は8回1失点

制球が良かったです

インコースにもストレートを

投げミス少なく投げられていました

ちょこちょこランナーを

背負う投球でしたが

結局失点は3回の1点のみ。

今日は4回の0アウト1.2塁の

ピンチで三者連続三振を取った事で

またそこから波に乗ったように見えましたね

100球を超えた7.8回のピンチも

抑えきりましたしね。

後は勝ちさえつけば最高でした…!

どうも最近勝ち運がないので…

テンポは良いんですが

援護が中々…ただ文句の無い投球を

続けていますからね。

このまま好投を続けてほしいです

そうすれば勝ちはついてきますしね。

ルーキは1回無失点

まあやっぱり

変化球の方が良いですね

見極めにくいわけではないにしろ

変化は大きいので。

ただこれでルーキも49登板ですか。

多すぎますね…

秋吉は1回無失点

4凡守護神感が出てきました

高津さんや林の様に…(;’∀’)!

ただまあ今日で遂に50登板

抑えとは言え70登板は濃厚ですかね…

もはや心配しかないです。

打撃陣

1番大引は5打数0安打

この前も思いましたが大引は

対吉見時。読みが当たらないと

中々打てていません。

特にアウトコースのスライダーへの

対処が難しくそれでいっぱいになるのかな?

外が好きだからゆえかもしれません…。

2番坂口は5打数1安打

センター前1本

凡打に関してもとりあえず

上げてはいないので

不調ではなさそうですね

3番バレンティンは4打数1安打1四球

球を良く見ていますねー。

低めの球も中々空振り

しなくなりましたし。

今日も10回の打席

何とか当てて進塁打にした結果

逆転出来ましたしね。良い状態です

4番山田は5打数2安打1打点1盗塁

決勝のタイムリー内野安打!

本人も捨てていた球だったようですが

何とかバットに当てた結果。

まあこれも本人が言っていましたが結果が全て。

どんな当たりでも逆転打は逆転打です

4番の仕事を果たしました。

5番雄平は5打数2安打1打点

山田に続き

内野安打タイムリー!

こちらもバットの先でしたが

高く跳ね飛んだコースはショート前

雄平の足もありますから

相手も焦り結果タイムリーに。

ラッキーでもありますが

雄平の足が誘った守備でもありました

6番今浪は2打数0安打1打点1四球1犠飛

先制の犠牲フライと死球

しっかり役目を果たしますねー

心強いばかりです。

好守もありましたし頼れる選手ですね!

7番西浦は4打数1安打

とりあえず1安打

ただハーフウェイで

出過ぎじゃないですかね

今季何度か危ないタイミングも

見ましたし刺されたのもありましたからね

抜けたらより前の塁に行きたいのは

分かりますがちょっと危険な走塁が多いです…

8番中村は4打数0安打

良い当たりはありましたが無安打

もう率は見ない方が良さそうですね

本人も気にしすぎず

守備と大事な場面での一打に期待したいです

途中出場選手は

荒木(守)飯原(打)

三輪(打)上田(守)

代打で三輪が

勝ち越し打を呼ぶ安打

先頭で良い仕事をしました!

これで連勝

明日勝ったら4位浮上です

取りたいゲームですね

先発は

由規-小笠原(14:00ナゴド)

由規

復活勝利なるか?!