雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/24VS中 由規が自身5年ぶりとなる白星!チームも4位に浮上!

ヤクルト 5-2 中日

勝 由規(1勝1敗)

負 小笠原(2敗)

S 秋吉(3勝4敗8S)

試合感想です

投手陣

由規は5回1/3を2失点

今日も制球には苦しみました。

ただ要所でスライダーが冴えわたり

ピンチの連続を踏ん張りました。

最後はランナーを残しての

降板となってしまいましたが

後続が抑え自身5年ぶりの勝利!

見守る両親も泣いていましたね。

しかし本人のインタビューは

どちらかと言うとすがすがしそうでした!

涙は試合後両親と会った

時だったかもしれませんね。

とりあえず復活の1勝

ただこれで終わってはいけません!

また一つずつ勝ち星を重ねていきましょう!

本当におめでとうございました!

村中は1回2/3を無失点

ピンチで登板

由規の勝利がかかっていたので

先頭に対しては力みましたかね(;’∀’)

ただそこは併殺打に抑え

跨いでも無失点!

素晴らしい投球でした!

ルーキは1回無失点

ピンチは作りましたが

相手の走塁にも助けられ

何とか無失点で秋吉へ。

疲れも溜まっている中ですし

0なら文句なしです!

秋吉は1回無失点

三者凡退の投球で試合終了

最後はしっかり締めました!

これで3タテ&4位復帰。

これからも秋吉の力が

最大限必要ですが怪我だけは…!

打撃陣

1番大引は5打数2安打1本塁打2打点

二巡目先頭で

小笠原のチェンジアップを捉え

バックスクリーンに同点のソロ!

この1発が効きましたねー。

そして5回にもタイムリー!

やはり頼れますね!

2番坂口は3打数0安打1四球

悪くはなかったんですが

芯では捉えられず無安打

火曜にリベンジしてもらいましょう

3番バレンティンは4打数0安打

集中はしていましたが

チェンジアップが邪魔になったか

今日は無安打でした。

4番山田は3打数1安打1四球

2出塁の活躍

今日は先頭が多かったですね

本来なら1試合で2回は

得点圏の場面で回したい

次の甲子園のテーマですね。

5番雄平は4打数1安打

詰まり気味でしたが1安打

この中日戦でも打撃好調でしたね

次の甲子園でも打ちまくってほしい!

6番西田は3打数0安打1犠打

西田は犠打が上手いですね

見切り方が良いんでしょう

そういった選手は飛ばせますからね

ただ今日は無安打でしたから

次は最低1本打ちたいです。

7番西浦は3打数1安打2打点1四球

低めのスライダーを

逆方向深くまで飛ばし

ライトオーバーの2点打!

ファーストストライクを

綺麗に捉えきりましたね!

勝ちに近づく大きな大きな1打でした!

8番中村は4打数1安打

とりあえず1安打

こういった形で

とにかく1日1本を。

途中出場選手は

上田(守)ジェフン(打)

ジェフンが代打で内野安打を放ちました

ナゴドで3タテし4位浮上!

今度こそ今度こそ浮上しきりたい。

明日はお休み

火曜からは

阪神(甲子園)→巨人(東京D)

アウェー感が強い6連戦

空気的に嫌な感じですが

気持ちで負けず臨みましょう!