雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/18VS横 AS明けの初戦。石川で勝ち連敗ストップ!

ヤクルト 9-3 横浜

勝 石川(5勝5敗)

負 久保(4勝5敗)

S 秋吉(3勝3敗5S)

試合感想です

投手陣

石川は7回1失点

まさに石川の投球

7回まで投げてくれて

失点はソロホームランのみ。

良い時の石川でした。

復帰登板でしたが

むしろ怪我前より良かったです

決め球のシンカーとスライダーが

低めに集まり連打を打たれないよう

気をつけていましたね。

今日一番の球は

4回の梶谷に大した

ラストボールのスライダー

最高の球でした!

ルーキは0回2/3を2失点

明らかにエリアンに対して

投げにくそうでした。

前回打たれたのを思い出したのか

球速も出ていませんでしたね。

切り替えてほしいです。

秋吉は1回1/3を無失点

スライダーが良かったですねぇ。

ブレーキのかかりが凄かった。

多少荒れてはいましたが

球のキレが素晴らしかったです

打撃陣

1番大引は4打数1安打1四球

頼れる大引が復帰

ラッキー気味でしたが

とりあえず1安打は出ましたし

後半戦より頑張ってもらいましょう!

2番坂口は4打数0安打1四球

ライトフライは良い当たりでしたが

もう一伸び足りず。

内気味でしたからね。

芯ではありませんでした。

3番川端は1打数0安打

1打席目自打球で足を痛めその後

守備にはつきましたが3回の表に交代…

そして試合後。右舟状骨の骨折と発表。

1ヶ月の固定とリハビリ…

今年の復帰は難しいですかね…

無理はしてほしくないですし。

4番山田は4打数2安打1四球2盗塁

マルチ&2盗塁

今日もしっかり結果を残しました

特に1つ目の盗塁が見事。

完璧に盗みました!

5番雄平は5打数3安打1打点

今日は凄かったですね

持っている当たりが多数

打ち取られてはいましたが

良い所に飛んだり足で安打に!

結果猛打賞で.282

3割も見えてきましたね…!

6番バレンティンは2打数1安打2四球

繋ぎの3出塁

落ちる球をとにかく見極め

集中力を見せてくれました。

こういった姿勢をこれからも見せながら

狙っていい所では狙う

ケースバッティングを見たいです!

7番今浪は5打数2安打3打点

2打席連続のタイムリー!

明日からは3番もありそうですが…

得点圏に強い今浪は

山田以降に置きたい気持ちもあります

そうなると

1番西浦。2番坂口。3番大引もあるかな…?

8番中村は1打数1安打2打点2四球1犠飛

今日はタイムリーに

犠飛&2四球と大活躍!

特にタイムリーは低めのフォークを

上手く拾いレフトオーバー!

技術を見せてくれましたね

途中出場選手は

三輪(守)西浦(守)上田(守)

西浦が1四球に好守

上田が1犠打と活躍しました

OS明け初戦勝利

今年はこの後中々勝てず

結果負け越しがありますからね。

そういった意味でも明日は大事。

負けたらまた同じなので。

先発は

杉浦-ぺトリック(18:00神宮)

4月に中継ぎとして

ぺトリックと当たりましたが

あれ以来です

まずは先制点を取りたい

そういった意味でも

杉浦に粘ってもらいたいですね…!