雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/6VS横 8回に痛恨の逆転満塁弾を浴び連敗

ヤクルト 7-8 横浜

勝 田中(1勝)

負 ルーキ(4勝3敗)

S 山崎(1勝2敗19S)

試合感想です

投手陣

館山は5回1/3を2失点

久しぶりの登板でしたが

手術前より

ストレートに力を感じました

時折完全に外れる球はありますが

充分力で押せたと思います。

悔しい1球はロペスに対しての球。

初球真ん中高めにカットボール

あの1発で流れを少し

引き寄せられてしまいましたね

まあそれでも復帰登板です

充分な良い投球でした!

久古は0回0/3を2失点

左が続く場面で出場も

3連打を浴び降板。

簡単に打たれた2塁打と

狙われていたとしか思えない

ような計った連続安打。

まあ抹消ですかね。

あまりにも酷いですから。

平井は1回2/3を無失点

平井がピンチを

最少失点に抑え跨いでも無失点

素晴らしい火消しをしてくれました

もう一度流れを持ってきましたからね

ですから勝ちたかった…!

ルーキは0回2/3を4失点

先頭を出すと狂いがちなルーキ

ですから何としても

出したくなかった先頭でしたが

山田の失策で出しその後

2アウトまでは取りましたが

満塁で最悪の満塁弾を浴びその後降板

まあもうルーキ的には

切り替えるしかないです。

次回に引きずらない様にしてほしいですね

ペレスは0回1/3を無失点

ストライクボールは

はっきりしていましたが

最後は何とか筒香を抑えました

もうちょっと安定してくれれば

もっと使えるんですが…

打撃陣

1番西浦は4打数1安打1四球1盗塁

2出塁に強いショートライナー1つ

大引が腰に違和感を持っている

中での起用でしたが

充分期待に応えてくれました

明日は右ですがスタメンも面白いかも

2番坂口は4打数3安打1打点1四球

イムリー含む猛打賞

特に先制タイムリーですね!

坂口らしい綺麗なセンター前

知らぬ間に左の方が打っていますからね

やはり苦にしない選手だなぁと思いました

3番川端は5打数2安打2打点

初球甘い高めの球を強打し2点打!

久しぶりに左中間打を見ましたね

ああいった当たりも打て始めたなら

率はまだまだ上がってきます

このまままずは.320辺りまで上げたいですね

4番山田は4打数1安打1四球1盗塁

連日のらしくない守備

見ていても足が

おかしいようにしか見えません。

ついていっていない様に見えるんですよね

久しぶりに走りはしましたが

簡単に走れる場面でのですし…

無理しすぎなければ良いんですが。

5番バレンティンは3打数1安打2打点1四球

満塁の場面で二点打!

逆方向への1打でしたが

やはり彼の当たりは伸びますね

芯ではなかったのに

深くまで持っていきましたからね

流石と言った所です。

6番雄平は5打数1安打

1安打

調子はまあ普通でしょうが

今日は得点圏で打てず。

明日取り返してもらいましょう

7番西田は5打数3安打

長打3本と上手いバント処理

素晴らしい活躍でしたね

やはりパンチ力がかなりあります

安打の半分以上は長打。

ロマンがありますね…!

8番中村は4打数1安打1打点1四球

2出塁。

ただ個人的に今日の

エリアンに対するリードは

ちょっと分かりませんでしたね

ストレート三球で1-2

この後ストレートを要求し完全に外れる

ここでもう次は変化球を要求してほしかった

寧ろ4球目の時点でですね

変化球の方がルーキが入るのでね…

裏をかいてのストレート1本だったんでしょうが

流石にエリアンはストレートしか

待っていなかったと思います。

後から言っても結果論にしか聞こえませんが…

途中出場選手は

浩康(打)今浪(打)

三輪(走)上田(打)

今浪は代打で1四球

上田は代打からの出場で

2打数0安打1打点でした

3連勝→2連敗→3連勝→2連敗

明日からまた3連勝したいです

先発は

村中-久保(18:00横浜)

先発調整後初の登板

力まず気負い過ぎず

この前同様ある程度

抜いて良い投球をしてほしいです

目いっぱい投げ始めたら

おかしくなるので