雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/24VS中 交流戦明け初戦勝利!

ヤクルト 5-1 中日

勝 小川(4勝3敗)

負 若松(5勝6敗)

試合感想です

投手陣

小川は7回無失点

今日はとにかく絶対勝つ。

その気持ちが伝わってきました

まさに力投ですね。

ピンチを作っても

落ち着いて切り抜け。

6回にかなり粘られましたが

ナニータへのラストボールは

文句なしのストレート!

見ていて気持ちのいい投球をしてくれました

何より無四球ですしね。

今日の様な投球を続け

信頼をまた掴みましょう!

秋吉は1回1失点

ナニータへはまあ失投

ストレートが中に入りました

次は気をつけてもらいましょう

オンドルセクは1回無失点

簡単に三者凡退

速い球の威力があったので

カーブも効く

オンドルの良さを見せました!

ナイスピッチング!

打撃陣

1番大引は4打数1安打

初回先頭で2塁打

浮いた球をしっかり捉え

切り込み隊長として

機能してくれました!

2番坂口は3打数0安打1四球

若松が定まっていなかったのが

かえって打ちにくかったか。

1打席目は強引に打ってしまいました

結果進塁打になったので

一先ず良かったですがね

3番川端は4打数1安打

外の緩い球に合わせ

レフト線に2塁打。

巧く乗せた当たりでしたね

流石川端です!

4番山田は2打数2安打1本塁打4打点2四死球

初回は先制2ラン

3回には中押し2点打と

まさに四番の理想的な仕事!

本人も気にしていた

得点圏で打てたのがなお良かった!

それもどうでもいい場面でなく

共に重要な場面での1打でしたから。

完璧な活躍でした!

5番雄平は3打数0安打1四球

スイングはまずまず

センターフライも併殺打

自身のポイントでは打てていたかな?

ただ理想のポイントではなかったです

多少ずれた結果でしょう。

明日は左ですが出してほしいです

6番バレンティンは3打数0安打

やる気はあるんでしょうが

集中力が見えませんよね。

足が気になるのかな…

1本出たらガラッと変わるでしょうがね

7番西田は3打数1安打1本塁打1打点

好球必打。

積極的にストレートを狙う姿勢

良いと思いますよ!

結果も最高でしたしね。

この思い切りの良さは

忘れないでほしいです

8番中村は3打数0安打

いい感じにミートはしていました

まあ状態は悪くなさそう。

リードに関しても今日は

速球系で押せました。

珍しく強気のリードでしたね

これが中村の良さです!

途中出場選手は

比屋根(守)荒木(守)藤井(打)

比屋根、荒木は守備固め

藤井は代打で三振でした。

交流戦明け初戦取り

まず幸先のいいリスタートをきれました

ただ今年はこういった頭は取れるんです

ただその後の連敗が多く結果負け越す。

地元ですし何としても勝ち越しましょうよ!

先発は

デイビーズ-ジョーダン(14:00神宮)

山中かと思いましたがデイビでした

とにかく試合を作ってほしいです

相手はジョーダン

前回対戦は6回で

6安打7四球だったんですが1失点と

要所を締められました。

明日はあと一本を打ちたいですね。