雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/25VS中 先発野手全員安打で連勝!

ヤクルト 13-9 中日

勝 デイビーズ(2勝1敗)

負 ジョーダン(4勝2敗)

試合感想です

投手陣

デイビーズは6回0/3を4失点

立ち上がりいきなり三連打を浴び

何点取られるんだなんて思いましたが

何とかここを1失点に食い止めました。

まあ最少失点で止めれたので。

裏の逆転にも繋がりましたかね。

ただちょっとあまりにも決め球がない

チェンジアップで

緩急をつけれないのが痛いです。

10キロくらいの差なので

当てる事は出来ますからね。

ストレートの球速が出てくるか

カーブの精度が上がれば

もっと楽に投げられるんですが…。

ルーキは1回無失点

何だかんだ調子を上げてきました

まだたまにとんでもなく外れますが

ようやく先頭への四球が減ってきました

ここさえ出さなければね。

良い投手なので毎回

先頭は落ち着いて抑えてほしいです

平井は1回無失点

150キロのストレートで

最後は併殺に打ち取り無失点

多少荒れていましたが

球威は流石の物です

もうちょっといい場面で使ってもいいかも?

松岡は0回2/3を5失点

ほぼ1週間ぶりで肩が軽すぎたのか。

ストレートの走りは良かったのに

変化球が甘甘でしたね。

勿体無いマウンドでしたが

毎回0は無理なのでね

切り替えて次回登板抑えましょう

秋吉は0回1/3を無失点

まあ緊急登板で

肩も出来ていませんでしたね

何だかんだ最後は抑えましたが。

にしてもちょっと登板過多過ぎ…。

打撃陣

1番大引は6打数4安打1本塁打2打点1盗塁

素晴らしい活躍でした。

本人もびっくりの大活躍ですね(笑)

にしても大引は狙ってる時

自身のポイントに来れば

パワーヒッターばりに飛ばしますね!

広角に飛ばせるのもなお◎!

またここから三割維持をしてほしいです

2番坂口は3打数2安打1打点1四球1犠飛

坂口も今日のマルチで

また3割に乗せました!

安打は共にらしいセンター前。

またここから夏場上げてくるか?!

3番川端は4打数2安打1打点1四球

川端も今日でまた3割に。

普通に考えて1.2.3番が

打率3割前後なら出塁率も含めて

初回から山田には高確率で回りますよね

こう考えると山田の前に

ランナーを出さない方が難しいかもしれません

1発こそあまりないですが

巧みな安打を打つ3人ですから!

4番山田は4打数3安打1本塁打4打点1四球

連夜の本塁打含む4打点!

今日の本塁打は凄まじかった。

外野は追わずカメラも追えず。

打った瞬間の特大アーチ!今季一ですね

自画自賛の1発でした!

5番バレンティンは5打数3安打1本塁打3打点

待望の1発!実に1か月ぶりです!

アウトローのストレートを

上手く芯で捉えた当たり。

バレならではの規格外な打ち方。

とにかく1本出たので

また明日から打ってくれそうです!

6番雄平は5打数2安打

バースデーマルチ。

本塁打攻勢の中の単打2なので

目立ちませんでしたが巧くミートしました

ただ走塁ミスは勿体無かった。

普通に三塁いけましたからね

7番西田は4打数2安打

左右に1安打ずつ

良い打撃状態が終わらず

好調をキープできています!

ただ読み打ち選手なので

打てなくなった時どうするか。

勿論ずっと打ってほしいですが

そうも上手くはいかないのでね。

そういった不調時の対応力も見たいです

8番中村は4打数1安打1打点1犠打

最後にタイムリ

自分だけ打っていませんでしたからね

何とか1本出て良かった!

途中出場選手は

比屋根(走)荒木(走)

飯原(打)浩康(打)

飯原は代打で四球

浩康は代打でタイムリー!

ラッキー安打でしたが二試合連続安打

乗ってきてほしいですね!

いきなり連勝。

この流れで明日も取りたい

明日の先発は

杉浦-吉見(13:00神宮)

たまにはロースコアの。

スミ1とか見たいんですがね(;´・ω・)