雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/31VS日 打線爆発!先発デイビーズも7回途中1失点の好投で来日初勝利!

ヤクルト 8-4 日ハム

勝 デイビーズ(1勝)

負 有原(5勝2敗)

試合感想です

投手陣

デイビーズは6回1/3を1失点

とにかくテンポが良かったです

これといった決め球がないゴロPなので

中島にはかなり粘られましたが

それでも粘り負けしませんでしたね!

結局3回まではパーフェクト。

奪三振Pではないんですが

今日は三振も結構取っていました

まあ何といってもコントロールですね

カウントを悪くする場面はありましたが

終わってみれば四死球は1つ。

とにかくストライク先行で

コース内で球を動かせた結果です

デイビーズらしい打てそうで打てない

理想的な投球をしてくれました

まともに打たれたのも大谷のソロくらい

それ以外の安打は全てゴロヒット。

本当に理想的でした。出来すぎなレベルです。

来週も好投に期待ですね!

充分力がありますから!

秋吉は0回2/3を無失点

大きく外れる球も多く

最後の対中島なんかかなり不安でしたが

最後はまあ抜けスラ気味ですが抑え

無失点で逃げ切った秋吉。

まあ球数はかさみましたが

秋吉の場合はあまり気にしなくても大丈夫でしょう

ただ明日は休ませたいですね。

村中は0回1/3を無失点

中田からは良い三振を奪うものの

左打者二人を出塁させてしまいました

まあ大谷のはあれ打てるのか…

って感じですが田中は抑えたかったですね

最近疲れもあるのか荒れる場面が多い村中

ここがシーズンの踏ん張り所かな?

ルーキは0回2/3は無失点

甘い球でしたが

川端のスーパープレーで併殺打に!

ルーキとしては助かりましたねー!

いやぁ。飛び込んだ後セカンドへも

早かったですし素晴らしいプレーでした!

石山は1回3失点

今日一軍昇格。

調整登板となりましたが結果は3失点。

まあでもストレートの力はありましたね

それが今日はちょっと甘かった

そして変化球が良くなかったです

でも一番の売りであるストレートの力自体は

健在でしたから徐々に上がってきて

ゆくゆくは勝ちパターンに入ってほしい

多分今季は中継ぎでの起用っぽいですから?

打撃陣

1番大引は5打数2安打1打点1盗塁

右方向に2安打!

リプレイかな?と思うくらい

似たような当たりでしたね!

共に外のストレートを逆らわず

綺麗なライト前でした!

2番坂口は5打数1安打2打点

4打席目までは

全然合っていないスイングでしたが

榎下の浮いたフォークは見逃さず

右中間へ2点タイムリー3塁打!

これで今季4本目の3塁打ですね!

今季は目指せ10本?!

3番山田は4打数2安打1本塁打3打点1四球

本塁打はちょっと

打ち上げてしまったようにも見えましたが

思ったより伸びレフト前列にスタンドイン!

これで今季16号です。

最終回にも坂口の3塁打後山田も3塁打!

クッション処理にも助けられましたが

これもよく伸びましたね

ナイスバッティングでした。

4番バレンティンは4打数1安打1四球

安打は外のボール球のカットに

手を伸ばし捉えセンター前。

その後は無安打でしたが

最終打席は良く球を見ましたね

山田が打った後でしたしブルブル

振るかと思いましたがちゃんと我慢できました

5番川端は3打数1安打2四球

3出塁。今日は久しぶりに

1.2塁間をライナーで抜けていく

当たりがありましたね。

去年調子がいい時良く打っていた当たり

それを久しぶりに見れました。復調の兆しです

6番畠山は4打数2安打

右に左に1安打ずつ

併殺打は打ち損じですが

その次の打席は外ストを完璧に捉え二塁打

セカンドのタイミングはギリギリでしたが

痛烈な当たりでしたね!

7番雄平は4打数3安打2打点

三つの二塁打

今季三度目の猛打賞です

にしても今日は素晴らしかった!

1打席目は先制のチャンスで

低めのフォークを体の

回転だけで飛ばした打球それが

もう一伸びでスタンドインとなる

大きなタイムリ二塁打

3打席目は

甘いストレートをまたもあと一伸びで

スタンドインとなる会心の当たり!

これもタイムリーとなり

4打席目は

先頭で右中間に二塁打

とにかく今日は当たりが伸びました

見ている限りでは

力を入れ過ぎず打てていたからかな?

本人が開幕当初言っていた

脱力打法が出来ていましたね。

この感覚を忘れず明日も

鋭い当たりを打ち不調完全脱出を(゚Д゚)ノ!

8番比屋根は3打数1安打1四球1盗塁

2出塁に盗塁&進塁打と

見事な活躍でした。

先頭で出た後盗塁を決め

それが得点に繋がったのもgood!

明日も期待ですね!

9番中村は3打数0安打1犠打

1打席目の策は面白かった

正直まさかのセーフティースクイズでした

結果も間一髪と惜しかったです

その後も無安打ながら1進塁打に1犠打

バスターもチラチラ見せ

相手としては何をするか分からなくて

結構戸惑ったんじゃないですかね?

いい活躍でした!

途中出場選手は

三輪(守)藤井(走)武内(守)

目立った活躍はありませんでした。

交流戦初戦。

序盤からヤクルトペースで進み

打線は爆発

課題の先発は好投と

素晴らしいゲームが出来ました。

この調子で明日も取って勝ち越したい!

先発は

石川-バース(18:00札幌)

こちらはお久しぶりの石川。

ビジターですが好投なるか?!

相手は新外国人バース

7戦先発後4戦中継ぎし明日先発

中々難しい調整をしていますが

中継ぎでも結構良い投球をしていますね

とりあえず球は速く

スライダーの曲りもいいけど

制球はそこまで良くなさそうです。

とにかく相手を助けない様にしないとですね