雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/1VS日 先発は踏ん張れず打線は得点圏で1打出ず。昨日と真逆の展開で敗戦

ヤクルト 2-5 日ハム

勝 バース(4勝4敗)

負 石川(4勝5敗)

S 増井(2勝2敗8S)

試合感想です

投手陣

石川は3回4失点

とにかく制球難

スライダー系統は

まるで入りませんでしたね

甘い球は捉えられ

振らせたい変化球は見送られ。

投げる球がない状態でした。

もう一度抹消もありそうですね

松岡は2回1/3を無失点

まあ本当に

かわいそうな場面が多いですね

仕方ないんですが…

今日も結局3イニング目途中まで投げ

毎回セカンドまで走者を許すものの

何とか試合を壊しませんでした。

最後はピンチを残しての

降板となったのは悔しい所ですね。

村中は1回2/3を1失点

満塁のピンチは併殺に抑え

跨いでも簡単に2アウト

しかしここで大野に被弾。

絶対にやってはいけない追加点を

与えてしまいました。

ボール先行から簡単に

ストレートを投げてしまいましたね…

久古は1回無失点

先頭中島には粘られましたが

久古も四球を出さず抑えました

根負けしなかったのは素晴らしいですね。

まあその後左に1安打は浴びましたが

後続は抑えましたしまずまずです。

打撃陣

1番大引は4打数0安打1四球

今日は大引が機能しませんでした

粘れてはいましたが満塁で凡退

得意の右打ちをさく裂させてほしい場面でした

2番坂口は3打数3安打2四球

2番が5出塁

しかも先頭で2つ出塁し

2得点はちょっと寂しいですねぇ…

とことんチャンスメイクしてくれたんですが

結果孤軍奮闘になってしまいました

明日は生かしたいです

3番山田は3打数1安打2四球

ランナーが1塁の場面では

3出塁とチャンス拡大をしましたが

得点圏で二度の凡退。

どうも得点圏で打てません。

3.4番共に得点圏打率が低いのはかなり問題

片っぽでいいから上がってきてほしいですね…

4番バレンティンは5打数0安打1打点

打ち気が強すぎたバレ。

3-1までは見逃せられているのに

そこからワンバンを振ってましたからね

所々我慢はしていましたが

最後はどうしても我慢が出来ませんでした

気分屋なんで不調が長続きはしないでしょうが

明日は良い当たりが欲しいですね

5番川端は4打数1安打1打点

イムリー1本

その後得点圏で二度の凡退がありましたが

ライトフライに関しては惜しかったですね

良い所に落ちてくれそうでしたが捕られました

まあ1回は生かしましたしね。

ナイスタイムリーでした。

6番畠山は4打数1安打

二塁打は畠山らしい

甘いストレートを右方向へ。

もう一伸びでスタンドインでした

ああいった当たりを見ると

完全復調も近く感じますねー!

7番雄平は4打数1安打

昨日同様ファーストストライクから

狙っていった雄平はまあ一安打

でも本人としてはイマイチでしょうね

安打も鋭くはありませんでしたから。

明日は左先発。まあ外されるでしょうね…

今の感じだと使ってみても

対左を乗り越える可能性はありそうですが…

8番比屋根は4打数1安打

1打席目の二塁打は見事

早いカウントで取りに来た球を

綺麗に右に打てました。

比屋根は二戦とも結果を残しましたが

ただ今日バレを見て思ったのは

やっぱりDHダメなのかなーなんですよね。

守備しないとテンポ作れない人ですから

代打も得意じゃないですもんね。

そうなると比屋根は…明日は左ですし

出るでしょうが右時はバレを守らせて

DHに今浪でも入れた方が

バレは打つのかなぁとは思いました。

9番中村は2打数0安打1四球

まあ打撃はとりあえず1出塁

リードに関してはまあ大野への1球でしょう

相手は読み打ち打者

2アウトポンポン取った後

ちょっと舐めたというか安易すぎた要求

ストレート.カーブ外れた後は

ストレート待ちか1球見る確率が高い中

真ん中に来てしまいましたしね…

まあ村中にコース気にせず

思い切り投げてこいってことだったかもしれませんが

途中出場選手は 今浪(打)

懐かしの札幌ドームでしたが

安打は出ませんでした

一戦目とは真逆の

投打ともに噛み合わず敗戦

これで1勝1敗。

明日は絶対勝ちたいですね。

先発は

成瀬-加藤(18:00札幌)

こちらは成瀬

被弾は1発ソロ限定

ソロ1本しか打たれない時は

かなり球はキレていますから

バロメーターですね

相手はドラ2加藤ですね。

バース同様

先発で使われたり

中継ぎで投げたりしています

キーはやっぱり飯原?