雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/29VS中 先発原が試合を作るものの…吉見を捉えきれず敗戦

ヤクルト 1-6 中日

勝 吉見(2勝1敗)

負 原(2勝5敗)

試合感想です

投手陣

原は6回3失点

初回いきなり失点

ナニータに対して2ボールにした後

簡単に取りにいってしまいました

狙ってたらレフト前には

容易く打てる球でしたね…。

2回は先頭を出すものの

併殺で2アウト

しかしその後結局満塁までいき

最後は抑えましたが…

何ともまだテンポが掴めない感じ。

そこら辺もあってか3回には

ナニータに被弾&堂上にタイムリ

堂上のタイムリーは流石に運がなかったです

あんな打球滅多にないです(;’∀’)

ナニータに関しては…

ヤクルト戦以外でなぜ打てないのか

不思議になるくらい飛ばしてきますね

20本くらい打ちそうなスイングですもん。

その後の原は

ピンチを作りながらも

持ち味のシュートで打たせて取る投球

球数少なくアウトを取れるのはやはり流石。

ただこれを…今度こそは初回からしてほしい…!

久古は0回2/3を2失点

えらく荒れていました

特にスライダーが完璧に外れていました。

左が続く場面でしたから

何とか凌いで欲しかったんですがね…

松岡は0回1/3を無失点

まあ入りを狙われていましたね

真ん中付近のストレート

ストレート系統の入りなら

もうちょっと内を突きたかったです

致命的な失点になってしまう場面でしたから…

中澤は1回無失点

ここ最近はいいんじゃないでしょうか

しかも今日は8球で2奪三振

ストライク先行の結果です。

動かす球も良いですが

スライダーの曲りもいいですね

空振りを取れる球がある中澤は

相手も打ちあぐねるでしょう!

打撃陣

1番大引は4打数1安打

またも安打は得点に繋がりました

去年の比屋根の様に

今年は大引が先頭で出れば

得点に繋がるのかも…?

2番坂口は3打数1安打1四球

二塁打は素晴らしい打撃

インコース低めに落ちる

スライダーをかぶせて打ってレフト線

中々出来ない高等打撃でした!

3番山田は3打数1安打1打点1四球

久しぶりのタイムリー!

得点圏で中々打てていませんでしたからね

今日は得点圏打率5割

まあ気持ちも多少変わるんじゃないかな?

4番バレンティンは3打数0安打1四球

うーん。

ちょっと下降気味。

まあ前カードの阪神戦では暴れましたから

まだ不調ではないでしょうがね。

交流戦ではまた暴れてほしいです

5番川端は4打数1安打

4回の当たりは惜しかった!

抜けたかと思いましたが

平田の好守に阻まれた川端。

その後の得点圏三振は

まあ左打者の泣き所。

遠いと思いますよね…仕方ない…。

ただエラーは仕方なくないです

慌てたとはいえ高すぎる送球

低かったらまだ何とかなるんですが

高いのはどうしようもないですからね(;’∀’)

6番畠山は4打数1安打

1打席目のレフトフライも

角度は良かったですね。

ただまだ本調子じゃないからか

もう一伸び足りませんでした

上がってはきていますが

本塁打はまだ先かな?

7番雄平は3打数1安打

今日は3打席目に見ごたえがありました

3球目外のシュートをレフト線ギリ

5球目内のスライダーをライト線ギリ

6球目はインコースのストレートを

力でセンター前に。

3.5球目の良い当たりがあった結果

追い込まれながらもストレートを待てました。

ただ今日は3.5球目も

上手く捉えれたと思います

外は叩き付けて。内は強引に引っ張って。

調子が良ければフェアなんでしょうが

ああいった当たりも最近はあまりなかったです

そういった意味では多少

上がってきてるのかなー?と思いました。

交流戦に期待です

8番中村は4打数0安打

前日は大活躍も今日は無安打。

まあ打撃は水物。

あんだけ打てたって

次の日はそう簡単にいきません。

ただまあ逆に言えば火曜は大爆発かも?

途中出場選手は

飯原(打)今浪(打)比屋根(打)

目立った活躍はありませんでした。

結果交流戦前は

24勝29敗1分で終了

5つの負け越しですか…

何とか交流戦で巻き返したいですね。

厳しいのは勿論分かっていますが…

勝てればその分上にいける交流戦

今年こそは勝ち越しましょう!