雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/28VS中 9回に追いつかれるも延長で勝ち越し勝利!

ヤクルト 9-6 中日

勝 村中(1勝1敗)

負 福(1勝1敗)

S 久古(1S)

試合感想です

投手陣

山中は6回3失点

1.2回は完璧な投球

まるで合っていない6打者でしたね

しかし3回は

いきなり0アウト1.3塁のピンチ

ただ続くジョーダン、大島には

自分の打撃をさせず2アウト

その後の荒木には

上手くインハイを打たれましたが

山田の好ポジショニングでアウトに!

正直抜けたかと思いました(;’∀’)…!

どうにか3回を凌いだ山中でしたが

4回、またも0アウト1.3塁のピンチ。

そして続く平田には四球を出し満塁。

ただ今日は踏ん張る山中

堂上をインハイのストレートで

詰まらせホームゲッツーで2アウト

亀澤をセカンドゴロに打ち取り無失点

この亀澤の当たりも安打性でしたが

これまた山田が良い所にいましたね!

3.4回にはピンチを作るものの

5回終了時点でまだ60球

6回表には味方から援護を貰い

このままスイスイ投げてくれれば理想でしたが…

ゲームが動いた結果山中も失点。

キーは1アウト1塁でのビシエドに対しての死球

追い込むまでは良い形ながら

最後インコースを突いた結果当てました。

際どい球でしたから仕方ないんですが

それが原因で続く打者達に

インコースを付けず3失点。

意識しすぎてしまいましたかね。

秋吉は1回無失点

ストライク先行の素晴らしい投球

非の打ち所がない投球でした

ストレート、スライダー、シンカー

全てが良かったですね!

次回も安心して見させてください!

ルーキは1回1失点

2アウトまでは簡単に取るものの

平田に対して3-1から

もう投げる球が無くなって

とりあえずストレートで

取りに行った所を完璧に捉えられ被弾。

まあソロ1本に済んでくれれば…

あの場面なら良かったんじゃないでしょうか

オンドルセクは1回2失点

今季初のセーブ失敗

今日はストレート系統の球を

ポンポン打たれました

正確にはカットとツーシーム

もうちょっとフォークを

使っても良かったかもしれませんが

浮く危険もありますからね…

まあ疲れもあるんでしょう。

次回はまたいつものオンドルを見たいです

村中は1回無失点

フォークの高さがバラバラで

見ていてかなり怖かったですが

最後はボール先行ながらも

打たせて取り無失点。

良い投球だったのは言えませんが

二年ぶりの勝ち星も転がり込んできましたね

とにかく今年はこのポジションを掴みましょう!

久古は1回無失点

左の大島に打たれたときは

やばいと思いましたが

その後は右二人を抑え試合終了!

最後は右打者のインコースもつけましたね。

そして今日は1年目以来のセーブも獲得

かなり久しぶりのセーブですが…

プロ初セーブの日は覚えていますかね(^▽^)?

打撃陣

1番大引は5打数3安打2四球

今季初の猛打賞

率が高いだけに何回か

しているのかと思っていましたが

見てみるとマルチが多かったです。

ただ今日も見事

1番として仕事をしましたねぇ。

1打席目なんかも粘って出塁。

その後は徹底して右方向に3安打

素晴らしい活躍でした!

2番坂口は6打数1安打1打点

大引がこんなに出ていましたから

坂口も繋いで大量点に

持っていきたかったですが…

ジョーダンに全く合っていませんでした

合ってスイングした場面が

1度もないほどでしたね。

しかし7回のチャンスで

岡田からは綺麗にレフト前タイムリー!

坂口としたら代わってくれてありがとうでした!

3番山田は5打数2安打1四球1盗塁

まあ速い。盗塁に関しても走塁に関しても。

アウトと思ってもそこから

トップスピードに乗ってきて結果セーフ

唯一気になるのは得点圏打率くらいです。

せめて.280くらいは打っておきたい!

4番バレンティンは5打数0安打

今日はミスショットが目立ちました

何球か持っていけそうな

甘い球はあったんですが打ち損じフライ多。

まあ明日は打ってもらいましょう

5番川端は5打数2安打1打点1四球

イムリーは見事。

初球、高めのストレートを

狙いすましたかのような流し打ち

川端らしいタイムリーでした。

ただ4回の先頭で安打後

二塁を狙っての走塁死はいけません

躊躇してしまいましたからね…。

勿体無かったです

6番畠山は3打数2安打1打点1四球

右に左にタイムリー!

特に右方向へのタイムリーは

後1㎝でスタンドインの大きな当たり

あそこが今日の様に伸びてくれば…

クラッチヒッター畠山の復活ですね!

7番飯原は2打数0安打1四球

6回の三振はうーん。

ある程度低めのスライダーが

予想出来る場面でしたから

見逃してほしい球でしたね…

8番中村は6打数3安打3打点

2打席目外の変化球を

中村らしい右方向へのヒット

久しぶりに1本出て完全に変わりましたね!

その後は大事な場面で左右にタイムリー!

共に甘い球ではなく低い

難しい球でしたが見事な安打でした!

今日のをきっかけに

また打ち始めて欲しい所です!

途中出場選手は

三輪(守)武内(走)今浪(打)

雄平(守)比屋根(打)

武内が途中出場から2四球

1球も振らずに2四球。威圧感…?

今浪は代打で

イムリーエラー出塁

ついていましたね!

雄平は守備からの

途中出場で2打数1安打

久しぶりに左からヒット。

三遊間の一番の穴に飛んでいきました

比屋根は代打からの出場で

4打席回ってきました。

中々ないですね。そんな中

4打数2安打1打点と活躍

安打は共に長打。

7回は先頭で11回には

ダメ押しのタイムリー3塁打

見事な活躍でした!

色々あり…

ファンはハラハラでしたが

何とか勝ち3タテ阻止。

勝って何よりですね。

明日も勝って上手くいけば

5位で交流戦に入れます。

まあまだ首位とも4.5ですし

順位は言う程関係ないですが

借金もありますからそういった意味で

目先の試合を取っていきたい!

先発は

原-吉見(14:00ナゴド)

中継ぎが

疲労困憊の中です。

何とか原には…

イニングを食ってもらわないと

かなり困りますよ?!