雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/9VSDe 3投手で5被弾。ダブルスコア敗戦

ヤクルト 5-10 DeNA

勝 山口(1勝)

負 石川(1勝2敗)

試合感想です

投手陣

石川は4回5失点

2回2アウトまで完璧

しかしまさかの山口に四球

突然入らなくなりました。

そして怪しいまま4回に…

悔しくも不安は的中し

援護を貰った後5失点

ロペスの3ランまではまだ仕方ない

ただ山口に中段まで持っていかれたらダメです

次回は突然崩れることなく

のらりくらり投球を。

杉浦は2回3失点

杉浦もロペスに被弾

フルカウントになって投げる球が

無くなってストレートを投じた印象です

2イニング目は抑えましたがそれもぎりぎり

やはりこのタイミングで1度落として

先発調整が妥当ではないですかね?

先発が今足りてませんから余計です

松岡は1回2失点

流れで打たれた感じです

バカ試合が始まっていましたからね

誰が投げても打たれそうでした

ただようやく得点をした場面でしたから

ここを抑えれば3点差で終盤。

面白かったかな…?

久古は1回無失点

左三人封じた久古

相変わらず筒香は全く合いませんね

打てそうな雰囲気がしません

このままずっと筒香キラーであってほしいです

打撃陣

1番坂口は5打数3安打1打点

2試合連続複数安打。

今日はらしいセンター前もありましたね

守備でも好守がありましたし

この調子で年間ポジションを守ってほしいです

2番川端は4打数3安打1四球

4出塁

今日は1.2番でチャンスメイクできましたが

中軸が機能せずー。

中々噛み合いそうで噛み合わない!

もどかしいですね。

何とか今月中には打線の繋がりが戻ってきてほしいです

3番山田は5打数1安打1打点

イムリーは良かったですが

それまでの3打席全て

スライダーを引っかけて凡退

特に初球併殺と満塁時の三振は痛かった

明日こそは序盤の好機で1本を

4番畠山は5打数1安打1打点

強引に引っ張った内野ゴロが多い。

コースバッティングが得意な選手

特に右方向が多い選手です

大体強引に引っ張って

長打を狙う畠山は不調時。

畠山に良くある不調時の傾向が出ています

一度6番辺りに落としても良さそうかなぁ。

5番バレンティンは4打数2安打1本塁打2打点1犠飛

1安打目は理解不能です

なぜ外のボール球のスライダーを

泳いで打って二塁打になるのか。

ちょっとパワーが違い過ぎますね(;’∀’)

2安打目の先制ソロは完璧

初球顔付近に来た球で

オコンティンスイッチが入りましたね

二球目の甘いスライダーをレフトスタンド上段に

この状態なら4番に上げてもいいかも

6番雄平は4打数0安打

1打席目のレフトフライは

いったかなー?と思いましたが

逆風もあって失速。惜しい当たりでした

7番谷内は4打数1安打

外スラに上手く合わせてレフト前にポトッ

技あり好打でした

守備でもいいプレーがあったんですが

畠山が捕球できず結果エラーに

あれは取ってほしい所でしたね…

8番中村は3打数0安打1死球

打席内容が良くないです

上手くしようと意識しすぎているのか

思い切りもないですし中途半端になってます

結構パワーもあるんですから。

自身の役目である右方向とカット

どうしてもそれだけでは難しい

コースや球もあるんですから

型にはまりすぎずに打撃をしてほしいです

途中出場選手は

今浪(打)森岡(打)上田(打)

森岡は反撃のチャンスメイク

今年は代打で期待できそう?!

なんだか勿体無い負けでした

しかしあまりにも被弾が多いですね

広島戦以外全試合打たれてます。

こうなってくるとリードも関係あるのかなあ

それこそ年間出た中村ですし

癖もあるのかも。今一度組み立ててほしい

明日の先発は

原-石田(13:00横浜)

明日こそ大量援護し

原に初勝利を!