雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/10VSDe 先発原が試合作れず連敗

ヤクルト 5-6 DeNA

勝 石田(1勝1敗)

負 原(2敗)

S 山崎(3S)

試合感想です

投手陣

原は4回6失点

初回の井出に打たれた

イムリーがかなり効きましたかね

本人に取っては良いコースに投げたシュート

しかしそれを上手くセンター前に落とされ失点

その後は筒香にも1発を浴びいきなり3失点

2.3回は抑えましたが

4回にまたも捕まり更に3失点

全体的に今日はボール先行の中

取りに行ったのを狙われましたね

次回登板こそは勝利を

秋吉は1回無失点

久しぶりに良さげな秋吉でした

まだちょっと変化球は甘いですが

開幕時と比べたら明らかに良くなってきています

このまま本調子に戻ってきてほしいですね

村中は1回無失点

右には打たれましたが

しっかり左は抑え無失点

今年は十分上で結果を残せそうです

このまま中継ぎなら50登板はしてほしい!

ルーキは1回無失点

危なげない投球を披露

中継ぎは大分安定しだしたんですよね

特に勝ちパターンの3外国人に

村中久古辺りまで計算できます

課題は得点圏での打線と先発ですね…

ペレスは1回無失点

中々左は打てないでしょう

特にインコースツーシームなんて

球の力が強いですからね。

ランナーを出してもあそこに投げたら

ゲッツーが比較的取れるかも?

打撃陣

1番坂口は3打数1安打1四球

2出塁

1番がチャンスメイクしている以上

活かしてほしいんですがね…

特に初回の先頭打者出塁

これが今年生かせていません

先制パンチは重要ですよ

2番川端は4打数2安打2打点

満塁のチャンスで2点打

フルカウントから甘い球を

見逃さず綺麗な流し打ちでした!

欲を言えば初回せめて進塁打が欲しかったです!

3番山田は4打数0安打

4打席全てランナーがいた場面で

回ってきたんですが4タコ

山田がこうじゃ苦しいのが現状です

次のカードは神宮ですし

そこからまた打棒爆発に期待ですが…

4番畠山は4打数0安打

一向に上がってきません

今日は先頭の場面が多かったですが

4つのフライアウト。

やっぱり1度打順を下げた方が良いと思うんですが…

5番バレンティンは4打数1安打

当てただけ左中間2ベース

昨日と言い飛び過ぎですよね(;’∀’)

波こそありますがそろそろ4番もありかな?

6番雄平は4打数2安打

技ありレフト前と内野安打1本

昨日とは打って変わっての粘りもあり

まあまだ試行錯誤ってことなんでしょうが

ケースバイケースで

出来そうなことはやってほしいです

7番谷内は4打数3安打1本塁打3打点

打の人谷内でした!

2塁打は思ったより伸びましたし

右方向へのシングルではらしさを見せ

最後の本塁打は顔付近の球を

強引に引っ張ってレフトスタンドへ!

スタメン獲得…あるか…?!

8番中村は3打数1安打

まだ悩んでいる感じ

こんだけ打たれていますから

打撃を考える時間も減ってしまいますよね

ただやはりブレーキ具合が目立ちます…

杉村さんお願いします…!

途中出場選手は

森岡(打)浩康(打)

今浪(打)上田(打)

長距離代打がいません

坂口が左だから右の比屋根を取っておきたい

そして上田は好調だから取っておきたい

そうなんでしょうがこの際比屋根は落としましょう

現状出れる場面が少なすぎます

それよりかは鵜久森なり飯原を見たいです。

連敗で最下位転落

打線は噛み合わず先発は打ち崩され。

悪いチーム状態になっていますね

ここまで機能していませんから打順変更を希望です

8 坂口

5 川端

4 山田

7 バレ

9 雄平

3 畠山

6 谷内

8 中村 を希望

5.6は逆でも良いです

ただそれだと右続きですし

間に足が速い雄平を入れたいという個人的意見です

今のチームだと4番はバレで良いと思いますが…

果たして火曜のオーダーはどうくるか。